アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご相談なのですが・・・。FOMA用の延長ケーブルは作成できないでしょうか?車載のハンズフリーフォンから出ているケーブルが短すぎて、携帯電話とナビとハンズフリーフォンの接続が出来ません。今、出ているケーブルは20センチほどで、携帯電話の接続部の配線を伸ばしたいのです。充電も出来るタイプのケーブルが出ているので、中間に0.5メートル程度のケーブル(オス・メス)を入れて延長したいのです。カーナビ→アダプター→FOMAの接続ですが、アダプターがひじのコンソール内にあるので、移動出来ないのです。自作にしても知識が無いですので、FOMAケーブルを切断して、線をつなげるのも方法ですが、どなたかご教示戴ければありがたいです。ちなみに2005年式の 525iですが元々MOVA用のを変換アダプターを購入してFOMAに使用しております。

A 回答 (1件)

FOMAの延長ケーブルは見たことが無いですね。


MOVA用やau用なら今でも販売していますが・・・

自作は可能だと思いますが半田の技術が相当高くないと無理でしょう
コネクタは秋葉原で見かけたことがあります。
一応資料参考資料のリンクです。
ピンアサインは
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/corporate/ …
に乗ってます。
コネクタはHRSやSMK、松下等で生産しているようです
http://www.smk.co.jp/product_j/pdf/connect/JSF30 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。配線途中に線を入れる方が簡単かも知れませんね。

お礼日時:2008/09/25 06:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!