プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国語を勉強するため、ネットを検索していたところ、
『中国語上達のツボ』なる教材がAds by Google で出ていました。
この教材を使用された方、いましたら評価もしくは感想をお願いします。中国語初心者です。

A 回答 (1件)

その本を半信半疑で購入してから、約四ヶ月程になります。



あまり教材教材したような物ではなく、
発音CD等も特に付属はしていませんでした。
だから純粋に教材が欲しい人は合わないと思います。

私事ですが、この本のおかげで6年の結婚生活で、

覚えた様なつもりでいた中途半端な中国語が、

最近驚くほどの速度で上達しているようです(中国人の妻の話)

特に会話力の向上には、岳母が驚いていました。

言葉の習得は考えていたより簡単な事だと思いました。
(今まで何をやっていたかと考えてしまいます)

この本は、私に”勉強の仕方”を教えてくれる
”先生”の様なものでした。

また、問い合わせ自体の対応もとても良く、好感が持てました。
私にとっては、出会えて良かったと思える本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
テキストは中国語習得のアドバイスであり、実際に中国語に楽しく触れることが大切ということのようですね。
私も購入した一人ですが、TVの中国語講座などあまり気構えずに見るようにています。
会話をする機会はほとんどないのですが、片言を繰り返すうちに表現が少しずつ身についているように思います。
88日で・・・は、まだ半信半疑ですが、心構えとして参考になっています。

お礼日時:2008/10/30 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!