プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中間テスト国語76点だったのですが、期末テストで90点台とったら成績で5は貰えますか?
提出物などはしっかり出しているとしたら、1~5でどの評価がつくか予想お願いします。
中一です。

A 回答 (5件)

授業態度も含まれますな。



自分は特定の科目がクラスでトップの成績だった時でさえも「5」が貰えなかったことがあります。

私は授業態度が良くないので内申も悪かった。
だから高校受験も、同じ中学の受験生でお前が一番成績悪いと言われました。⇒問題なく合格しましたし、高校入ってからの成績は550番中130番台でした。

 結局、内申なんて信用してませんね。
私は高校入学できたけど、成績はビリの方だと覚悟してたので拍子抜けでしたわ。※ちなみに高校でも特定の科目はクラストップでした。
    • good
    • 2

5は90点以上のはずだから、期末試験は100点取り、ノートは綺麗に書いて、提出物はちゃんと出して、授業中積極的に手を上げたら、5に

なると思います(^-^)v
    • good
    • 2

今は観点別評価なので、教科の自由度が増しててわからん。

昔の体で考えると、(76+90)÷2=83 83×0.8=66.4、平常点13.6以上で可能かな。ほぼ欠席なし、ノート全く遅れていない、内容完璧でないといかん。
    • good
    • 2

提出物が満点なら貰えます

    • good
    • 2

平均点が重要ですね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!