プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お酒を飲んで、どうして人によって酔い方が違うのですか?

強い弱いではなく、飲んだ後の性格です。
眠くなってしまう人や明るくなる(笑い冗語)になるのは
分かるのですが、攻撃的や態度が悪くなる人の気持ちが分かりません。

今、良く飲みに行く知り合いに態度がかなり悪くなる人がいます。
私も同じ位飲みますが、そういう態度にはなりません。(友達にも聞きましたが)
私の周りにいる飲み友達の中でただ一人なんです。

次の日に周りから聞いて、誤って来たりします。
そういう時は本当に人が変わった様に別人です。

普段の性格は嫌いじゃないですし、今後も仲良くしていきたいと思うのですが、どうしていいか分かりません。
何か、悩みでもあるのでしょうか?
こういうのは一生変わらないのでしょうか?

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お酒は強いほうなんですけど、
飲まれてしまうみたいです。

お礼日時:2008/09/25 23:09

>飲んだ後の性格です。


攻撃的や態度が悪くなる人の気持ちが分かりません


恐らく普段の生活の中に相当不満が溜まっているのです。
それがアルコールを通じ噴出してしまうのです。
生活の不満さえ緩和されれば収まります。
一生続く事はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>恐らく普段の生活の中に相当不満が溜まっているのです。
確かに、最近仕事の事や色々な事があるようです。
どうにかなるよ。という感じの人なので、普段は表面に出しませんが、心の中では悩んだり不満を抱えてるのかもしれません。

お礼日時:2008/09/25 23:16

基本的には、酔った後の態度が、本来の性格でしょう。


で、他人に絡む奴は、いわゆる「飲まれる」タイプです。そういう奴は、同席しないに限ります。誘わなければいい。迷惑だ!と、シラふの時に言ってあげましょう。あなただけウーロンでいいなら一緒に行っていいよ、って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>酔った後の態度が、本来の性格でしょう。
本質的にはそういう部分があるのかなとも考えました。

お酒が強く。気持ち悪くなったりしないので、
調子にのって飲んでしまい、気づくと限度を超えてるようです。

>あなただけウーロンでいいなら一緒に行っていいよ、って。
私もお酒が好きなので、そういう席に居て飲めないのは
辛いかなと思うのですが、当分は禁酒を薦めます。
そういうお酒は体にも良くないと思いますし。

お礼日時:2008/09/25 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!