アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて書かせていただきます。

QtでのGUIアプリケーション作成をしてみたく
先日、入門Qt4プログラミングという本を購入しまして、
CentOSにQt4をインストールをし、試しに簡単なものを
作ろうかと思い購入した書籍の最初のプログラムをmake
してみたところ

hl.cpp:1:24: error: QApplication: No such file or dir
hl.cpp:2:24: error: QPushButton: No such file or dire




のようなエラーが出てきました。
原因は最初にCentOS5をインストールしたときに一緒に入れた
Qt3だと思い、Qt3をアンインストールしようと思ったのですが、
他のアプリケーションと使用しているため依存しているので同時にアプリケーションも削除される状況に陥りなかなか先に進めないでいます。

Qt3を残しつつ、makeするときはQt4を使用する様に設定するには
どうしたらよいでしょうか?
初歩的な問題だとは思いますがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

qt4-develは入ってますか?



$ rpm -q qt4-devel
「パッケージ qt4-devel はインストールされていません。」
と表示されたならば,

# yum install -y qt4-devel
でインストールしてください.
そしたらもう一度makeを.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!