プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたの周りのマーフィーの法則を教えてください。どんな事についてもOKです。ぼくが思うのは
・ティッシュは必ず近くにある。
・探し物は見つからない。探していないものは見つかる。
・ゴミ箱に向かってティッシュを投げると必ず外れるが、落ちる場所はゴミ箱の隣。
・トイレットペーパーをかえるのはいつも自分(これはよく聞きますが僕はなった事がありません。そういう人いますか?)

A 回答 (7件)

ランチにカレーを食べると夕食がカレー♪

• 0
この回答へのお礼

そういうのってありますよね。私じゃないんですが、うどんの日に限って父が「今日昼うどんやったわ」といいます。それからまたマーフィーの法則を見つけました。
・教えてgooで質問を投稿した直後に書きたかったこと、書くべきだったことを思い出す。
ご回答ありがとうございました。

マーフィーの法則ってよく知らないのですが、面白そうなので参加させて!

★普段は誰も私の事など見てないのに、チョッと恥ずかしい事しちゃったっと思って回りを見ると、そういう時には絶対誰か私を見てる。

★明日は絶対朝寝坊しようと決め込んでると、必ず朝から邪魔(電話)がある。

こういう事でいいのかなぁ?
    • 0
この回答へのお礼

>★普段は誰も私の事など見てないのに、チョッと恥ずかしい事しちゃったっと思って回りを見ると、そういう時には絶対誰か私を見てる。
ありますよね。見てほしくない時に限って見られるっていうの。
>こういう事でいいのかなぁ?
はい構いません。そういうので結構です。
ご回答ありがとうございます。

こんにちは。

ゴミ箱に向かってティッシュ~はすんごく納得(笑)

・ダンナのGパンを干すと雨が降る (なので洗いたくない。。)

・ひとつが切れると他のものも切れてる (例えば、醤油がもうない!と思ったらみりんもないとか。。シャンプー買わなきゃ・・って時は洗顔用とか、ボディーシャンプーとかも切れてる。 重い(-_-;) )

・ポストとジュースの自販機は探してる時は全然ない。(旅先とかでありがち。)

・イヤな予感は必ず当たる。イイ予感はたいてい気のせい・・・
    • 0
この回答へのお礼

>ポストとジュースの自販機は探してる時は全然ない。(旅先とかでありがち。)
ありますよね。探してる時に限ってないんですよね。
再び思い出しまなした。
・1人散髪をしてくると30人散髪してくる。(月曜日学校に行って1人散髪してる子を見かけると何故か周りのみんなも散髪をしています。)

こんばんは。

面白そうなんで参加させてくださ~い!

・年末の最終ゴミの回収車が行った後に必ず大きなゴミがでてくる。(1週間近く
 置いておかないといけない)
・去年、年賀状を出したのに返事がない人に今年は出さなかったら必ず来る。
・乗り損ねた電車(バス)は必ず空いている(次に来るのは混んでる)
・新しい布巾をだしたとたん、しょうゆやコーヒーを拭くはめになる。
・買い物に行った時に、家に買い置きがあるかないか迷って買うと家にある。買わ
 ない時は家にない(再び買いにいくはめに)

夫と2人暮らしなのですが
・トイレに立つタイミングが同じ(しかも大で、どちらも状況が緊迫していること
 が多いです・・・笑)
・喧嘩しているときに限って2人で出かけなければならない用事ができる。(楽し
 くないんですよね)

こんなもんかなぁ?まだまだありそうですが、とりあえずはこの辺で。
    • 0
この回答へのお礼

面白い回答ありがとうございます。

自分で「いい回答をした」と思うとき、ポイントがつくのは別の回答。

時刻表を見ずに、ホームに停まっていた「こだま」に飛び乗ると、次の「ひかり」に乗ったほうが早い。
(京都や名古屋ならともかく、静岡とか浜松みたいに、「ひかり」の通過することの多い駅でも・・・。)

ドライブ中に、切羽詰ってトイレを借りようとしたコンビニにはトイレ(客用)がない。

たまたま財布に現金がないときにかぎってロ●ソンがない。(セ●ンイレブンやサ●クルKではカードが使えない)

※トイレットペーパーは、女性軍の消費量が多いので、確率的に交換するのも女性軍なんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

何かありそうな記念日などにいいことがあると期待していると、いいことが無かった時に悲しいので、そんなにいいこともないだろうと少し気持ちを抑えるようにしているのですが、それでも、落ち込むくらい何もいいことがない。

こんなものでもいいのでしょうか。

あと、過去問の紹介で申し訳ありませんがお楽しみ頂ける内容だと思いますのでご紹介させてもらいます。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=105752

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=105752
    • 0
この回答へのお礼

「あ~、あるある。」と思いながら読んでました。こんな面白いページを紹介してくださってありがとうございます。

大型駐車場完備の郊外店、

資格がないのに堂々と車椅子マークの場所に停める人に限って…不細工♪
顔立ちだけじゃなくてですね、服装や立ち居振る舞いとか~。

ちなみに私は女子トイレでいつもペーパー替えに当たります。
補充用があっても替えない女性も多いんですよ~。
    • 0