電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください。

例えば6’0”のサーフボード用にケースを購入する場合、6’0”用で良いのか、6’3”用の大きめのケースが良いのか・・・???

昔、友人がサーフボードと同じサイズのケースを購入したところフィンをつけた状態ではチャックが閉まりませんでした。

最新のケースもフィンのゆとりは考えず「長さ」だけを基準にしているのでしょうか?

A 回答 (1件)

メーカーによって色々ですので 実際に入れて見ないと分かりません。

一般には 2.3インチ大きめですね。
テールが狭めですとフィンスペースに余裕がありフィンをつけても
入りますが 広めや大きいフィンをつけると無理ですよね。
ノーズも ニードルノーズなら奥まで入りますが ラウンドやエッグ系だと先端にデッドスペースが出来てしまいますよね。

ちなみに私の場合 ニットカバー(ソフトケース)に入れてから ハードケースに入れてます。 ニットカバーは洗えますので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大は小を兼ねるといいますのでピッタリサイズでは無く大きめでいこうと思います。