プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りなのですが主にどんなことをすれば、高画質にアニメや動画を堪能できるか、ご教授いただけたらと思います。
今まで動画視聴においてあまり悪くは感じなかったのですが
最近になり高解像度(?)の動画1920×1080とか
x264というコーデックの動画を再生するとコマ落ちが
酷く快適に視聴できなくなり、新しい環境でよりよいアニメライフを送りたいということで質問させていただきました。
今のところ自分なりにグラフィックボードやらモニタやらを調べてみたもののイマイチ理解できなく困っております。(モニタや接続端子などを変えると良いみたいですが)
またグラフィックボードのRadeonとGTXではどちらがアニメ向きかで考えすぎで頭がパンク状態です。
現在の環境
Microsoft Windows XP Home Edition sp2
pen4 2.80Ghz 512MB
グラフィクボード Leadtek WinFast A340 TD 128(GFFx5200 w/tv,DVI)
モニタ      Diamondcrysta RDT178M(アナログで繋いでます)
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display …
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

どちらかというとCPUの処理能力に依存するので、PC買い替えたほうがいい。

コア2製品ならば、HD画質でもコマおちしないよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、パソコンの基本的なスペック不足でしょうか。
パソコンの買い替えも検討しようかと思います。

インターネットでまともな場所でHDがしつもなんてほとんどDLできる様なところが無いですから

自分で作った画像ですよね?
    • 0

PCの買い換えをお考えならばCPUはデュアルコア以上となってくるので心配は無いでしょうが、

VGAは動画再生支援がある新しいモデルを買った方がいいですね。
GeForceは長く使っていないので分かりませんが、Radeonなら4670あたりが
値段的にも性能的にもいいんじゃないでしょうか?
動画再生支援についてはUVDでググるなりしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
4670ですか、PC買い替え前提で考えたいと思います。