メモのコツを教えてください!

いつもお世話になっております。

【質問内容】
表題の通りですが、徳川家康や武田信玄といった戦国大名が天下統一を目指した戦国時代に似合っていると思われるクラシック音楽は何だと思いますか?

以上、御回答よろしくお願い致します。

A 回答 (9件)

ラヴェルのボレロはいかがでしょうか。



色んな武将がいたんだなあと思い出していたら、思いつきました。
    • good
    • 0

ヴェルディのレクイエムから「怒りの日」

    • good
    • 0

それは何といってもワーグナー作曲の”ワルキューレの騎行”だろう。



これ映画”地獄の黙示録”の戦闘シーンに使われいてみごとにマッチしている。この映画自分はリアルタイムで観ている。その点でもベスト中のベストと考えます。
    • good
    • 0

ムソルグスキーの交響詩「禿山の一夜」では、如何ですか。

    • good
    • 0

ショスタコーヴィチ・交響曲第10番。

    • good
    • 0

新世界。

    • good
    • 0

思いっきりピンぼけかも知れませんが


モーツァルトのレクイエムが合っているような気もします。
http://jp.youtube.com/watch?v=Dxr84zacOfY
    • good
    • 0

ドップラー「ハンガリア田園幻想曲」


なぜ?というくらい日本的な旋律です。もしお聞きになったことがないなら「hungarian pastoral fantasy」で検索すれば聞けるところが見つかります。
    • good
    • 0

ベートーベンの月光ですね。


あれこそまさに日本の音楽って感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!