アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて投稿します。

Dynabookss2010を中古で購入しました。HDDがなく、起動ができません。
そこで、1.8インチのCF変換ボードを取り付けて、OSをインストールをしたのですが。NGでした。HDDをつけないとOSのインストールができないのでしょうか。また、CFで起動している方がいましたら、方法をお教えください。

A 回答 (4件)

以下、実績です


--
PC : DynaBook2010 DS86P/2
CF : トランセンド8G 266倍速
CF変換 : 世田谷電器 上野毛
OS : Windows2000Pro
--

最初に何気なくHDDで起動してNTFSフォーマットを行いました。
※OSのインストール中にもフォーマットしましたので、この作業の必要性は不明です。

MK2003GAH 20G(標準)→MK4006GAH 40G(交換)/上野毛+CF(トラセン8G 266倍速)
※電源が確保出来そうな時はHDD、電源確保が怪しい時はCFで使い分け持ち歩いてます。
    • good
    • 0

ANo1です。



>インストールができませんでした
単純に考えるならCFがHDDイメージではないと言う事です。
CFカードのFDISKとFORMATについて
http://www.ircube.jp/main/product/icf/dos/index. …
これはWindowsを導入する前の基本的な作業です。
これが出来なければ何もできません。
HDDでやることCFに置き換えているだけです。

この回答への補足

やはり無理でした。

以前も東芝の製品で苦しみました。今後は購入品の吟味も必要であることがわかりました。

今は、HDDを換装させずCFのノートPCが1台稼働中です。2台目にと考えておりましたが、甘かったです。

補足日時:2008/09/27 17:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ただいま、作業中です。

お礼日時:2008/09/27 12:13

BIOSからCFはどう見えているのでしょうか?



ちょうど秋葉で20GBの1.8inch HDDが1980円で売ってたりしたので自分だったら素直にHDD積んじゃいますけどね

この回答への補足

ありがとうございます。
>BIOSからCFはどう見えているのでしょうか?
東芝のBISO画面は、HDDの内容が見えません。CFの認識ができているか?です。

>ちょうど秋葉で20GBの1.8inch HDDが1980円で売ってた・・・・
そうですか。秋葉にいける状況であれば行きたいのですが・・・・

補足日時:2008/09/27 11:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2008/09/27 16:50

>1.8インチのCF変換ボードを取り付けて、OSをインストールをしたのですが。

NGでした。
これはインストールしたけど起動できなかったのか、インストールすら出来なかったのか、どちらなんでしょうか。
その時に状況がもうすこし分かれば何がしかの回答ができるかもしれません。

でも1.8インチHDDを購入した方が手っ取り早い感じは否めません。

この回答への補足

すいません。

>これはインストールしたけど起動できなかったのか、インストールすら出来なかったのか、どちらなんでしょうか。
>その時に状況がもうすこし分かれば何がしかの回答ができるかもしれません。

インストールができませんでした。ブルーバックの画面が出てとまります。英語がわからないので・・・・・

>でも1.8インチHDDを購入した方が手っ取り早い感じは否めません。
ハードディスクの購入は考えていません。

補足日時:2008/09/27 10:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/27 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!