【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

トヨタのVITZのFLimitedEditionを買いました。
盗難や車上荒らしを防ぐためにカーセキュリティ用品を買おうと思っているのですが、はっきり言ってどれがいいのかさっぱりです。
それで現在、買おうと思っているのが以下の物なんですがどうですか?
セキュリティは並程度で充分です。

・HORNET 300V
・カーフィルム(貼る事によって割られにくくなるもの)

また、車には外付けでカーナビを付けようと思っています。
あと、付けるのは自分でできないので、買ったお店で付けてもらうつもりです。

A 回答 (2件)

セキュリティーは、

1.基本振動センサーです。
この振動センサーの性能の差が 高級機種との差です。
室内駐車場など 車検対応マフラー車の接近で音振動で 誤作動発報します。道沿いの駐車場でも同様 感度調整で回避できますが
あまり下げると 肝心な盗難警報として生かせなくなるの 程ほど調整

2.フィールドセンサー うろつき・接近センサー
これは 車に近寄ると 警告警報 車内へ進入すると 本警報発報です
コレはイタズラ防止に結構有効警報ですが
自宅ガレージ以外 駐車場では、必ず隣に駐車されるので こういう場所では警報が切れる様 ON・OFFするスイッチを入れてもらうと良いです。
3.傾斜センサー
これは ジャッキーUP等車を駐車した角度から一定の傾斜で警報発報
ホイール盗難に有効です。 BBSやロリンザー等Bigインチ高級アルミでなければ 要らないでしょう

4.バックアップサイレンサー
警報装置を止める為に バッテリー配線を外されると 鳴る バッテリー付きサイレンです。

安価なセキュリティーは 1.の振動センサーのみ OPで2.3.4.を付けるか 
セットで高い商品もあります 振動センサーの性能を比較して吟味しないと 無駄使いになります。 また 保安基準適合品でないと車検とおらない事になっています。要注意!!

セキュリティーは センサーの取り付け方 場所で 感度が敏・鈍が大きく変わります セキュリティー専門店か メーカー技術者に取り付けをしてもらうことが必要です。
オートバックス等でも 複雑な高いセキュリティーは、メーカーや専門業者を派遣させ取り付けを行うようです。(PITマンでは無理で時間掛かる)

自分は安価な 物に フィールドセンサーを付け 十分機能しています。購入は 諸事情契約ミスの関係で ディーラーからの弁償購入で
取りつけは メーカー技術者派遣で取り付けです。
エーモンメルマガで来るの通販店で 安価なものがあります 見た感じフィールドセンサー単体価格も同じものなのに 1.5万位安いです
ご自身で付けられれば お薦め!

ナビは 新車購入時に同時購入と取り付けが 安く手っ取り早かったですねー 今更では、高くなります。 営業さんに 安いのでたら連絡貰うとかにすれば ナビモデルチェンジ時に 安価に買えるでしょう。
取り付けは、やはりディーラーが ○(ディーラーも整備士でなく 電装業者出しか 技術者派遣でしょう)
大型量販店は 見た目はちゃんと取り付けますが 見えない裏側 配線処理は、乱雑 取り付け時間の制約がある様で 仕方ないのですが トラブル(配線断線や 外れ等の要因でもあります)の元

この回答への補足

HORNET 300Vの説明に
「本製品はDC12V国産車専用です。」
と、あるのですが、私の車に取り付け可能ですか?

• 3
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

過去ログに同様の質問が多数ありますので検索して参考とすることを強くおすすめいたします。

この回答への補足

こちらにHORNET 300Vに関して乗っていたのですが、私の車にも設置可能なのでしょうか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4088663.html

• 2
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。