アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人の鉄骨3階建て家で1階にはすでにNTT西日本のフレッツ光が入っているのですが、PLCを使い家庭内ACコンセントですればと言われますが雑音等が心配ですので3階だけで単独で光通信を使用してコンピュターで情報を仕入れるため現在の一番安く付くはどこのを使えば良いのでしょうか、又で一家に2回線の光が入れられるのかどの様な契約が在るのでしょうか、詳しく教えてください。

A 回答 (2件)

>>一家に2回線の光が入れられるのか?

2回線どころか、20回線でも入れれますよ。もちろん引いた回線分の代金はかかります。簡単に言えば2回線引けば、料金は2倍です。

安いところは電力系です、だいたい5000円少し/月くらいです。

まあ、わざわざ2回線引くよりも、無線LANや有線LANで共有した方が経済的です。PLCは、2分の1の確率で出来る部屋と出来ない部屋になります。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい所いろいろと教えていただきまして有り難う。電話やFAXも使用したいので、EO光(関西電力)のプロバイダー込みと光電話込みでいたします。教えていただいた事を参考にさせていただきました。ja3bci

普通に有線LANで1F~3F繋げようって発想にはならないのでしょうかね?

PLCは未だ未だ制約が多いと思いますので、博打でしょうね。

1Fと3Fに電話配管とか通ってないですか?
3Fに電話差込口来てなければ無いでしょうけど。

電話差込口のパネル外して、電話線が配管通っているようなら、その配管にLANケーブル通せば済みますが。

一家庭でも、貴方が成人していて、既存のフレッツ光が親名義で契約しているのであれば、貴方自身が契約主になれば別途引く事も可能だと思います。(NTTの判断次第ですが。)

西日本管轄という事なので、提供エリアであれば、現在のフレッツ光とは別に関西電力系のeoを引く事は可能だと思います。

何れにしても費用がかなりかかるでしょうから、有線LANで繋ぐ事を考えた方が良いと思いますが。

1FのCTUの置いてある部屋から壁沿いにLANケーブルを這わす、という手段もありますし。
小さな隙間があれば、「きしめんLANケーブル」と呼ばれる、薄べったおLANケーブルを併用すれば、ドアの隙間等から引けるでしょうし。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと教えていただけ参考に成りました。有り難うございました。JA3BCI