アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

香川県に本社が有る学習教材の訪問販売の日本総合教育システム(株)に勤めていた方、どんな会社か教えて下さい。以前に教材の販売をしてましたが、雰囲気は良い会社でした。やはり、トークマニュアルを丸覚えをしたり、トークの練習を日々練習するのでしょうか?

A 回答 (1件)

おぉ懐かしい!新卒で営業部入社から部署異動で教務部に移動し計4年間在籍してましたよ~

見る人が見れば特定されるかも(汗)
私は当時の支店長の異動をきっかけに退職し実は今も似たような営業職をしています。笑
どこの教育会社もこのご時世ですから勤務中きびしい部分や投げ出したくなる事は毎日大なり小なり
ありましたが、それなりにやりがいもありました。off時はめちゃアットホームな会社でしたよ。

お節介ですが、もし主サンがこれから営業職をなさるのなら、一言忠告しておきますが、私の今の会社・同業もひっくるめて
営業職は決して楽ではありません。甘い考えで入社ならやめておいた方がよいと思います。
なにせ「楽な方」or「苦しい道」 ・ 「優しい上司の助言」or「厳しい上司の助言」の選択に迫られたら営業職の王道は
苦しい道&厳しい助言がいつも最終的には正しいんです(苦笑)

まぁ勤務形態上、終了時間は遅かったです…トークマニュアルは原則無い会社です。そのかわり育成研修時期が長いのが大変でした。
繰り返しますが、質問主サンが入社を検討されているのであれば今は教育業界は控えた方がよいと思います。

あの会社は今は教育事業部とは別にweb事業部と企業向けの人材育成ソフト?事業部にかなり力を入れて伸びているはずです。
どうしても民間の教育業界に入社を希望するのなら賛否両論ありますが学研とかにすればいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

WEB事業部も有るのですね。わかりました。有難うございます。