アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中途で今の会社に入社をしたのですが、社内で嫌がられているようなお客様ばかり任されます。
そこで質問なのですが、中途入社って、悪い言い方をすれば尻拭い役になりやすいですか?

A 回答 (6件)

「嫌がられているようなお客様ばかり任される」ということが尻拭い役だと考えるようだと、あなたもあなたの将来性も大したことはない、と思えてきます。

回答No.2やNo.5のように、それはあなたが成長する機会(チャンス)なんですよ。人がやりたくない/嫌がる仕事を積極的にやらないとね。
    • 0

私ならチャンス!と思いますね。

仮に前任者が何かやらかして、厳しそ対応になっているなら自分のせいじゃないですから。
普通に面倒な客の場合、自分が担当して上手くいったなら自分の功績ですし、前任者と同じなら変わらないので、要は前より悪くならなければ良いので。。。最初からそういう客だと分かっているなら、個人的には困らないですね。
不正や犯罪を強要されるなら、すぐ辞めればいいだけで、そうでなければ頑張るチャンスと考える人もいるので、頑張って!
    • 0

中途入社の社員に期待されるのは、既に外部の会社で実力をつけ、入社後即戦力になることです。

だから給料も全くの新入社員よりも高い水準じゃないですか?今年入社の新入社員と同じ給料で難しい仕事を押し付けられるなら上司に文句を言っても良いですが、そうでないならグッとこらえる必要があります。
    • 0

人それぞれかな、ただみんな、楽をしたいのは

同じですよね
    • 0

客対応スキルのレベルアップチャンスだと

捉えられないかな?www
    • 0

嫌な客の相手をさせるために雇ったのかもしれませんね。

先輩社員はメンタルよわよわでもう無理ってことで。
    • 0