アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日無料着うたなどのサイトで鍵を手に入れるにはメルマガを購読して下さいとのことで、購読をしました。着うたのサイトの管理人はここでプロフィールを公開しているから、あなたも簡単なプロフィールを作って下さいとのことで、私はそのサイトに登録しました。着うたのサイトでは鍵が分かったら退会していいとの事でした。 その登録したサイトは有料サイトのようでお金を要求してきます。期限が過ぎたらしかるべき対処をとると言ってきました。今支払いの期限が切れ私を捜査すると言ってきています。そこには私の携帯の端末の種類などが書かれていました。私はお金を払わないといけないんでしょうか?もしこのままだと私の居場所は分かってしまうのでしょうか?軽はずみの行為をとても公開しています。私はどうしたらいいですか?教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

関係ないのですが、

「軽はずみの行為をとても公開しています。」は、
「軽はずみの行為をとても後悔しています。」ですか?

では、話を戻しますが、
そんなのは恐らくハッタリです。
無視することですね。
それに、そんな簡単に居場所が分かるのだったら
携帯とかパソコン出来ないですしね。
個人情報を書かない限り大丈夫ですよ。
    • 0

現状ですが、文面から住所や連絡先は相手にわかっておらず、携帯の端末の種類しかわからないと推測します。

実は携帯にはそれぞれにコードがあってホームページを見に行ったりすると機種ぐらいはわかるようになってます。

相手が不当に要求していることなので特に無視しておいて構いません。
勿論、相手側に居場所がわかるはずも無いので問題ありません。電話をかけたり、住所の登録をしちゃ駄目ですよ。

もし相手側を追い込みたいのであれば振込先を聞いてみて下さい。
相手が振込先を言った場合はその振込先を持って警察に被害届け出せばokです。
ただこういう業者は絶対に振込みの直前まで振込先は言わないと思います。
まぁメール拒否して、無視しておけばそのうち何も言わなくなります。

この回答への補足

ありがとうございます。アドレス拒否してみようかと思います。
実は住所を記入する所があったんですがデタラメを書きいたのですが。大丈夫ですよね?

• 0

無視!無視!

貴方の個人情報教えたの?
教えてないなら 相手知ってるの貴方の携帯のキャリアと機種それに番号だけです。
その様な変な所に行くからこの様なことになるのです。
連絡メールで来てるなら受信拒否!
電話で来てるなら 着信拒否!

どうしても気持ち悪いなら 機種と番号変更!

これに懲りて 変なサイトに行かないこと!
    • 0