プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度会社作りますがコストパフォーマンスで選ぶならどこが良いでしょう?
もちろん購入はネットでします。

良いところ悪いところなどコメント待っています。

個人的にはIBMにしようと思っていますけど。。。。。。。。。

悩むー・・・

15万くらいで。。。

A 回答 (4件)

私自身、シンクパッドを使って3年になります。

故障と言えば電源差込口端子のハンダが溶けて接触不良になり、自分で分解してハンダ付けして直した位です。
初めてPCを分解したのですがメンテナンスがしやすいように、とてもシンプルな構造になっていることに驚きました。
それ以降は一度も故障していません。
ノートパソコンは内蔵されている容量がすべてにおいて小さいと思いますので(HDD・CPU・メモリ)出来ればメモリ容量を上げておいて(会社で使うならビデオ編集等もあると思いますので、ビデオメモリを共用している場合があるので)、まめにエラーチェックや最適化、クリーンアップをしておけば(システムリソース不足やフリーズを無くすため)特に問題ないと思われます。
XPシリーズのOSならメモリは最低でも128MBクラスだと思いますが、仕事内容を考えた上で最低でも512MB位までのメモリアップが出来る機種を選ばれるほうが良いと思われます。
出来れば持ち運びのためのノートPCなので念のために無線LANが付いているとなお良いと思われます。
    • 0

会社で使うのなら、保証サービスに入っておいた方が良いと思います。

PCって、突然壊れますから、そのときに経費をすぐに出すことができるのなら必要ありませんがそうじゃなければ、安心のために入っておいたら良いと思います。
たとえば、IBMなら↓
http://www-6.ibm.com/jp/services/its/support/svc …

メーカーとしては、単純なコストパフォーマンス(コストと速度だけ)で考えるとSOTECだと思います。ただしそれ以外の悪い要素が多すぎるので、私自身は嫌いなメーカーです。
    • 0

お考えの通りで間違いないと思います。

ソーテックはいわずもがな。ショップで触るとキーボードがゆがむのがわかります。
また、最近流行の初心者向けDELLもノートに限れば、「素人が設計したもの(パソコン大魔神談)」だそうです。職場で買ってしまいましたが、起動後5分くらいから終了するまでブンブンうなる冷却ファンには辟易してます。2つもくっついてるくせに。
安いものはそれなりに理由があるんですね。

コストパフォーマンスを重視するなら、ショップブランドがいいと思いますが、選択肢には入ってませんか?
    • 0

>今度会社作りますが

仕事で使うなら、IBMでいいんじゃないですかぁ?
会社では、何十台も使われてますが、ほとんど壊れたと
聞いたことがないです。

他は、自分で使ってないので知りませんが・・・。
    • 0