アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所のアパートに引っ越して来た人が亀を飼っているらしいのですが、その水槽の水を自分のアパート前に捨てるんです。おかげで周囲は生臭い魚の様な匂いがプンプン!やめて欲しいのですが、円満解決出来る良い対処法はありませんでしょうか?

A 回答 (2件)

大家さんからいってもらいましょう。


大家さんが別にいいんじゃないかというのであればしかたがないので、自分でいいましょう。
でもただ「止めてくれ」ではなく代わりに捨てられる場所を提示しないといけない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
やはり大家さんにお願いすべきですかね。
やってみます。
実は、紙に「汚水捨てないでください」と書いたものを
夜中にそっとポストにいれてやろうかななどと 姑息な
手段も考えていたんですけどね!(*^^*)
それはやめておいた方がいいですよね!

お礼日時:2008/09/30 16:08

本人に直接言うのは、今のご時世、ちょっと抵抗がありますよね。



アパートの管理会社(不動産会社)を通して注意してもらうのが良いと思いますが、
管理会社かわかりますか?

この回答への補足

さっそくのご回答、ありがとうございました。
残念なことに、そのアパートは大変古くからある建物で、管理も今時の「管理会社」が管理するのではなく、近くに住む大家さんが管理しているんですよね。
いわゆる昔のアパート経営なんですよ。
やはり役所とかに相談すべきなんでしょうか。

補足日時:2008/09/30 09:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!