プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎月自動課金されるサイト(健全な内容のサイトです)に7月に登録しました。
次の課金までに退会手続きをしたのですが、8月に継続課金されたというメールがきてしまいました。
そのことをサイトに問い合わせると「すぐに退会処理をして8月に課金された分を返金してくれる」とメールがきました。

それから1ヶ月後、退会できたと思ったのに9月に再度継続課金されたというメールきたのでもう一度問い合わせると「今度は間違えなく退会処理と返金をする」とのメールがきました。

もしまた10月に課金された場合、何か良い対処方法はないでしょうか?
カードを利用できないようにして3ヶ月分の金額を諦めたほうがいいでしょうか?

A 回答 (5件)

貴方の周囲でアクセスした人は、いらっしゃるんですか?



退会手続きは完了しても、そのサイトに課金でアクセス可能なのに問題が
あると思います。

提案の通り、カード使用を一時的に使用不能にするか、退会が無難
と思います。

業者は今度、今度と言いつつ、貴方自身、アクセス可能にしてるのも
問題ですね。(第三者が貴方のIDでアクセスしてるのかと、不安です)

カードの退会が、一番簡単と思いますが
カード会社に事情を説明できるのなら、それでもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問い合わせのためにサイトのトップページには入会しなくても行けます。
もし今も退会手続きをしてくれてないなら会員専用のログインから会員ページに行けるかもしれないです。しかしそれを確かめようとして会員ページにログインすると、会員専用ページを見たいからログインしたとみなされて返金してもらえないかもしれないのでログインしてません。

とりあえずカード会社に連絡してカードを使えないように手続きしたいと思います。回答していただきありがとうございました

お礼日時:2008/09/30 07:19

すみませんが、そのサイトとカード会社を公表してもらえませんか?


あるサイトにログインしただけで課金する可能性があるって異常です。
解約してるにも拘わらずなのにね。

貴方が受けた被害を、二次災害として、第三者におって欲しくないと
いう気持ちがあればです。

どうか、公表してください。
貴方にはそれなりに、証明する証拠は整ってると思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。質問の仕方が下手で伝わってなかったかもしれなくてすいません。
現段階では担当の人から丁寧な返信をして頂いているので今は公表は控えます。

>あるサイトにログインしただけで課金する可能性があるって異常です
このサイトは会員登録しなくては会員ページにログインできません。会員登録にはカード情報など個人情報を入力します。私も7月に入会したときには利用規約に同意して入会しました。

もう一度質問した内容をまとめると
■7月に入会して料金をカードで支払った。継続課金にならないように入会1ヶ月後に退会手続きをしたのに退会処理されてなく、8月分の継続課金がされてしまった。
■そのことを問い合わせたら担当の人から「退会処理と8月継続課金でされてしまった代金を返金してくれる」とメールが来た。もちろん入会した7月の料金は支払います。
■担当の人は退会処理してくれると言っていたのにさらに9月も継続課金されてしまった。

お礼日時:2008/09/30 09:38

>カードを利用できないようにして3ヶ月分の金額を諦めたほうがいいでしょうか?


この意味がよくわかりません。
カードの支払を滞納する/カードを解約するという意味なのであれば、それだと今後行われるであろう返金処理がなされないことになるのでよろしくありません。

カードの引き落としをとめたい場合には、カード会社に連絡してください。
カード会社側で確認して引き落とし停止します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>この意味がよくわかりません
サイトの担当者からは「サイト側で退会処理をする。8月、9月分の課金分は返金してくれる」とメールが来ましたが、もし10月も継続課金されるようなことがあれば、
サイトに登録したカードを使用できないようにカード会社に依頼してして継続課金を強制的にストップしようかと思っています。
その時は本来払わなくて済んだはずの8月~10月分の料金の返金は諦めたほうがいいでしょうか?
という内容の質問でした。上手く質問できてないみたいですいません。

カードの引き落としを止めたいのでカード会社に連絡してみます。回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2008/09/30 10:35

そんなの10月まで待たずに直ぐここの請求は支払い拒否しますとカード会社に電話すれば済むこと。


何も10月分を支払うかどうかで判断しなくても良いと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指定したところからの請求を拒否する事ができるんですね。
すぐにカード会社に連絡してみます。返金してもらえるようにサイトにももう一度連絡してみます。回答していただきありがとうございました

お礼日時:2008/09/30 13:02

>サイトに登録したカードを使用できないようにカード会社に依頼してして継続課金を強制的にストップしようかと思っています。



やっばりカード自体をとめようとしていましたか。
そんな必要は無くその請求に対してのみ支払を止めます。
支払を止めるように要求できる権利を「支払の抗弁権」といいます。クレジットカードには必ずこの抗弁権があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カード会社に連絡してそのサイトからの請求を止めました。
回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2008/09/30 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!