電子書籍の厳選無料作品が豊富!

部屋のなかに、小虫が大量発生して弱っています。
カナブンに似た茶色の甲虫で、カナブンの子どものようにも見えますが、退治してもまったく減らず、ときおり交尾らしきもの(二匹くっついている)をしているようにも見えます。
わかる範囲では、とくに被害を及ぼす虫ではないようですが、どこでどのように発生しているかわからず、あまり気持ちがよくありません。
バルサンを考えたのですが、家ではカメを飼っており、使用できません。

この虫が何かおわかりになる方、もしくは対処法を思いつかれた方、お答えいただければ嬉しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

我が家でよく見かける小さい茶色の甲虫は「シバンムシ」です。

大量発生している場合は、どこかに発生箇所がある可能性が高いと思います。
我が家では、小麦粉、ココア、乾燥バジルで発生したことがあります。
まずは、冷蔵庫に入れていない粉系のものを確認することをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。粉ものの周辺、調べてみたいと思います。ありがとうございました。