dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タープテントの周りにつける、日よけのための
サイドタープ(横幕)あるのですが、

横に1.8Mくらいのマジックテープを付けて
取り外しできるようにしたいと考えているのですが、
サイドタープがテントに使われる材質なので
両面テープなどは使えず、
ミシンがあれば縫えるのですが、ミシンも無いので

他にマジックテープを綺麗に取り付ける方法は無いでしょうか?

A 回答 (4件)

すそ上げテープで接着すれば良いかもしれません


タープの目地テープ等もヒートシール(熱接着しています)
アイロンで押さえて熱を加えるだけです、強度を増すため
部分的に糸で縫えば(端等を)最高でしょう。

この回答への補足

>すそ上げテープで接着すれば良いかもしれません
タープの目地テープ等もヒートシール(熱接着しています)
この方法が一番良いかもしれませんね、試してみようと思います。

補足日時:2008/10/04 00:00
    • good
    • 0

マジックテープ自体を貼り付ける対象物によって、両面テープ付きやアイロン熱接着用などその用途や対象物により背面に使われる接着素材も多種多様にあります。



ナイロン繊維布用などを選べばいいわけですが、貼り付けの際にはアイロンの温度管理には十分な注意をされてください。
熱くしすぎ、サイドタープのテントそのものに熱で穴を開けてしまったなどと言わないように。
    • good
    • 1

ホッチキスはどうでしょうか?

この回答への補足

ホッチキスは思いつきませんでした検討してみます。

補足日時:2008/10/04 00:00
    • good
    • 1

ミシンがあっても生地が厚くって大概だめですよ。


根気良く手縫いで太い針で縫うのが一番いいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!