電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Macintosh HDをダブルクリックして開くと、Cover Flowで表示されます。私はこの表示法が嫌いなので、毎回Command+3でカラム表示に変更してから目的の作業をするのですが、何らかの理由でフォルダを閉じて再びMacintosh HDをダブルクリックして開いた時は、再度Cover FlowになるのでCommand+3でカラム表示に変更して…と馬鹿みたいなことをしています。効率が落ち何とかしたいので、表示オプションで「常にカラム表示にする」をチェックしても変更できません。
デフォルトで常にカラム表示にすることはできないでしょうか?

使用環境  iMac MacOSX 10.5.5

A 回答 (1件)

表示オプションで、ウインドウ毎に異なる設定を指定出来ないと云う事でしょうか?

当方も、Mac OS X 10.5.5 環境ですが、
ウインドウ毎(フォルダ毎)に「表示オプション設定」を変えていますが(・・;)、
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。色々あれからいじっているうちに、どうやら解決できました。理由は不明ですが…