プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古音楽CD屋さんを始めたいと思っています。開店時に色々なジャンルで3000枚程購入したいのですが、一般店舗で買い取ると、売値が高くなってしまいます。

中古CDを買い取るにはどんな手段がありますか?某大手の古本屋さんより安く売りたいので、安く買える場所、会社、手段を教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (6件)

新聞の折込広告などに「CDならなんでも必ず買います」という内容のチラシを打ったら、たくさん集まると思いますよ。

    • good
    • 1

私の知人で、リサイクルショップのフランチャイズの本部を経営している人がいます。


リサイクルショップを開業したい人にそのノウハウを教えているわけですが、キモは仕入れだそうです。『いかにしていい商品を安く仕入れるか』これが最も重要なポイントなのだそうです。この部分を指導してロイヤリティを稼いでいるのです。

要するに、
どうやって仕入れるか、というのはお金を払って教えてもらう極秘情報なのだ、ということです。

ですから、仕入れ方法を教えて欲しいのなら、お金を払いなさい!!!
    • good
    • 0

CD店に泥棒に入る、、、っていうのは冗談で



皆さん厳しい意見されていますが当たり前です。

まずは仕入れ先を独力で見つけてから開業を考える物です。
ここの質問でもよく見かけますが仕入れ先は店にとっては
かなり重要な企業秘密です。誰もいい情報は教えません。

尚、まぁー簡単な方法は個人からの買い付けですね
廃品回収のように軽トラ乗ってスピーカーならしながら
買い取りますって巡回すれば?
そこそこ集まると思いますけどね(同じ商品ばかりかもしれませんが)
ただ、買い取る適正価格も理解する必要がありますね

厳しい言葉でいいますと甘いです。やめといた方がいいよ
    • good
    • 0

順番が逆です。

「他より安く仕入れる事の出来るルートを持っているので開業する」のであって「開業したいので、他店より安い仕入先を探す」のはどうしようもありません、。

後から始める初心者が、すでに開業している先輩より安い仕入先を探す事は、不可能です。厳しい意見になりますが、一番大事な商売の命ともいえるような事を、簡単に教えてもらえると言うような考え方が出てくる人は、商売には向きませんので、普通に働くのが良いです。

起業しても赤字で倒産する可能性が非常に高いです。
    • good
    • 0

倒産しそうな同じ会社をさがしてそこから、安値で買い付ける。


それぐらいしかおもいつかない。
    • good
    • 0

No1さんの回答は言葉は厳しいですが、真実ですね。


いかに安く仕入れるかまで含めて商売だと思います。
問題の丸投げはやめて、がんばって考えましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!