プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめましてホラー小説初心者です。
近頃、H・P・ラヴクラフトのクトゥルフ(クトゥルー)神話
に興味をもち創元社のラヴクラフト全集1~6を通読しました。
ですが、いかんせん頭の中がごっちゃになってしまい
神話体系を頭の中で整理できません。
神話体系の歴史年表や神性の詳細・地名の説明なんかが
載ってる良い資料本はないでしょうか?
ダーレス神話じゃなくラヴクラフト原典に順じたような資料
なんかがあれば最高です。ま、ないとは思います。

今のところ
(1)クトゥルー神話辞典 第3版
(2)クトゥルー神話の本 (ムック)
(3)エンサイクロペディア・クトゥルフ
が候補です。
全部、買いたい気もするのですが、内容が重複してるのが
見え見えなので、ひとつに絞りたいです。

これ以外でも何か良いものがあれば教えて頂きたいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

国書刊行会から出版されている


「ク・リトルリトル神話体系」はいかがでしょうか??


私自身は手に取ったことがないので、放言です。
申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

ク・リトル・リトルのも考えたのですけどねぇ・・。
幅が広がりすぎて怖いです。

なんかお手軽にネタを拾えるものとして資料本が欲しいんですよねぇ。

お礼日時:2008/10/05 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!