アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウエディングドレスショップを母と二人でオープンさせようと
準備しております。店もドレス準備は進む中、どうしても
お店の名前が決まりません。

フランス語・ドイツ語・スペイン語などで長くない素敵な言葉が
ありませんでしょうか。私の知識ではまったく思いつきません。

今候補にあがっていたのは、ステラ(stella)という言葉だったのですが、母が捨てるという言葉を連想してしまうみたいで・・・・
非常に困っています。あまり長くない言葉で探しています。
いい知恵をお貸しください。

お店のコンセプトは、そんなに高額でもなく、どちらかと言うと
お手ごろ価格のドレス・ゲストドレスなどもするつもりです。
50過ぎた母でも名前がすんなり覚えれるような名前が一番です。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

フランス語で「sport」(スポール)訳・カジュアル



イタリア語ですが「elgante」(エレガンテ)訳・ドレッシーな
同義語ですが、フランス語で「habille」(アビエ)、一番最後のeの上に点がつきます。

思いつくままに。
    • good
    • 0

こんにちは。



ウェディングドレス→白!という単純な思いつきで、ブランシュblanche(フランス語で女性名詞にかかる時の"白い"という形容詞)というのが浮かびました。
女性名詞にかかるときや、名詞だと、ブランblancです。
フロマージュブランやモンブランと同じ。

・・・・・・なんだかあんまり参考になりませんね。
翻訳サイトで調べてはどうでしょうか??
    • good
    • 0

スペイン語で発音し易い単語から。



Boda    ボーダ        結婚
Feliz   フェリス    幸せな
Eterna   エテルナ    永遠の
Estrella  エストレージャ    星
El y Ella エル・イ・エージャ 彼と彼女
    • good
    • 0

stellaは星という意味のラテン語だと思います。


フランス語だとe'toile('はeの上につきます、エトワール)ですね。ヨーロッパ言語で星はst**となることが多いのですが、フランス語ではstの前にeがついて、次にsが消えたので、「捨てる」との連想から開放されました。どうでしょうか。
    • good
    • 1

popy0327 さん はじめまして



運針の一針一針に温もりを感じて仕舞う
そんなドレスを仕立て上げるのでしょう
紡ぐ言葉にそれを知ってしまってお答え

● Mamourige (マム-リジュ)

フランス語での造語で、意味は(愛に育まれる結婚)!?!

ご結婚には、人を愛し、愛され続けることが大切だと知る
その結婚(mariage:マリア-ジュ)に愛(amour:アムール)

そのamourを結婚mariageに組み込み:ma+amour+riage
発音し易いように、字句を整えれば -mamourige- です
愛ある結婚ですから、神から命を授り、子を身ごもればみな
mam(e)(マム:母)となることも、頭韻に含めてお作りです

ご不明の点は、何なりと。。。

そうそう、-stella-は、色々な意味があります
ベルギー王国では、一番有名なビールの名前
    • good
    • 1

スペイン語で


La Novia (ラ ノビア)お嫁さん
Esperanza (エスペランサ)希望
Feliz(フェリス)幸せ
La campana(ラ カンパーナ)鐘
La Campanita(ラ カンパニータ)小さな鐘
 
個人的に、カンパニータが好きです。ピーターパンに出てくるティンカーベルもスペイン語でカンパニータです。かわいいですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!