アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほんとうにタイトルどうりなのですが、僕の彼女は街中でもキスできる。というような方なのです。一方ぼくは反対に誰もいない場所や部屋でないといちゃついたりひっついたりできないんです。彼女いわく、しゃべっているときなどは周りが見えなくなるらしいのです。しかし僕は回りの目が気になってしまい抱きついたりしてくるのを拒んでしまいます。そうしてると冷たい・・・とか、もう冷めた?と聞いてきます。そんな気はまったくないのですが、恥ずかしさに負けてしまいそのような態度になってしまっているようです。ぼくはどうすれば良いでしょうか?ご意見お待ちしております。

A 回答 (5件)

こんにちは!


私と夫は人前でいちゃいちゃするのが苦手です!
というよりは、公共の場でいちゃいちゃしている人を見るとうんざりしてしまうのです。
外国では当たり前のようにキスでもここは日本、見るのが苦手な人もおおいはず。
他人に迷惑をかけない、というのが信条ですから自宅ではわとわりついていても、
1歩外を出れば、クールな二人です。
軽いスキンシップなんかは見ていて常識内でほほ笑ましいことも多々ありますが、
明らかにスカートの裾から手を入れてモモをすりすりしていたり、
ヒザの上に乗っかってのディープなキスは見ていて、お下劣この上ないです!
肩を組んで歩いているのはいいけど、どう見ても歩きにくそうなカップルをみると嫌な気持ちになります。

さて、本題に戻ります。

>彼女いわく、しゃべっているときなどは周りが見えなくなるらしいのです。

彼女はとってもcorekidaさんのことが好きなんですね!!
みつめあうだけで二人だけの世界に入ることが出来るなんて幸せですね!

>しかし僕は回りの目が気になってしまい抱きついたりしてくるのを拒んでしまいます。

corekidsさん自身が、周りに気遣いするタイプでいちゃいちゃしている人を見ていると恥ずかしくなったり
うんざりしちゃうタイプなのではないですか?
後は周りの目が気になっているとこのことなので、あなた自身も周りの人間をよく見ているんでしょうね。
彼女にそのことを伝えてみてはどうでしょうか?
恥ずかしくて出来ないけど、でもとっても大切で大好きだ!って。
冷たいなんて、いわれても「恥ずかしくてだめなんだ~!!」って素直に言いましょう!!
そして、「公共の場でいちゃいちゃしないだけで冷たいと言われるのは悲しい!
そんなこと言うほうが冷たい!」なんて逆に泣き落としでかわいく攻めてみたらどうでしょう?

もしかしたら、彼女も恥ずかしがるcorekidsさんを見て、「かわいい~!」って感じて
ますます好きになってしまっているのかも知れません。
(どんなにカッコ良くても男らしくても、女の子は彼のかわいいと感じるとことに『きゅん』とします。
かわいいと感じる所を見つけると嬉しいものですよ!気を悪くされたらごめんなさいね!)

ねっちょりとしたいちゃいちゃではなく、軽くちゅっ程度や、手をつなぐ位にして
「ここではこれが限界です。後は二人ッきりになれる場所なら気持ちに応えられます」と伝えましょう!

corekidsさんのような彼氏で彼女も幸せですね!
おばさんやおじさんからみたらとっても応援したくなる、さわやかカップルです!
今のまんまで、彼女に素直に気持ちを伝えるだけでいいですよ!
頑張って!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さわやかですかね~?第三者側からみればうっとおしいんじゃないかと・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/03 11:28

恥ずかしいと思う気持ちの中にもいろいろとあると思うんですよね~。


corekidsさんの言う恥ずかしいとは、どんなものですか?

人前でいちゃいちゃするのがイヤなのではなく、人前でいちゃいちゃするのを見られているという現状がイヤなんでしょう?
これなら彼女にちゃんと気持ちを話せばわかってくれるんじゃないかなぁ~?って思うんです。
彼女からしたら、好きに人といちゃいちゃするのがなぜ悪い!って気持ち大きいと思うんです。
人前だろうが何だろうが、好きな人と手を繋いだり抱きついたり・・・好きって気持ちを強く感じた時には誰かがいてもかまわない!キスしたい!って思うかもしれない。
だけど、そういう行為を人の目を気にせずに出来る人と出来ない人はやっぱり存在するんだと思うんですよね。
彼女にだってちゃんと話せばわかると思うなぁ。

恥ずかしいと言うよりも、テレちゃって人前ではできないって事、彼女に言ってみたらどうでしょうか?
わたしも結構人前ではいちゃつけないタイプだったので、彼(現在は夫)にちゃんと話しましたよ~。
いちゃつくのは好き!だけど、人前だとどうしても他の視線が気になってどうしようもないの・・・こんな感じに話をしました。
わかってくれましたよ!
corekidsさんも頑張って!!
彼女の事好きなんだもの、いちゃつくのは嫌いじゃないんでしょう?
だったら、それを彼女に話してみましょう?

愛情表現は人それぞれだと思います。
彼女には彼女の愛情表現があり、corekidsさんにはcorekidsさんの愛情表現があるんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいひっつくのは好きです。でも言ってもわかってくれてないようで・・・我慢するしかないようです(笑)
ありがとうどざいました。

お礼日時:2003/02/03 11:27

一種のマーキングです、男と女の心理の違いですから、後は何処までで


とめるかマナーの問題です。
西洋の習慣をテレビなどで見てますからそちらをやってみたいと彼女が思っても
致し方のないことです、その場の雰囲気とマナーの範囲で受けてあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビとかそんなんじゃなくて周りが見えないんです・・・マナーは守りたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/03 11:31

まずはあなたのお気持ちを彼女に正直に伝えるべきだと思います。


でもあんまり深刻に話してもかわいそうだし、あなたも彼女のことを好きならば、
とりあえずひっついてきたら許せる程度にひっついてあげて
「続きはあとで。。。」
のようなセリフを耳元で囁いてみてはどうでしょう?
恥ずかしくってムリーーー!かもしれないですね。
あくまでもひっつきたくないのではなく、続きはしたいけど人前ではちょっとってことを伝えられるといいと思います。
それを繰り返していたら、許せる程度にひっつく以上のことはしなくて済むんじゃないですかね??
冷めてないことも伝わるように思います。

私だったら周りが見えなくなるくらい惚れている男にそんなことしてもらったら、どっきーーんっと従っちゃいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「続きはあとで。。。」 はエロ過ぎてむりですね(笑)
我慢してなれようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/03 11:30

それは性格の問題だと思いますよ。

反対に男が社交的で女が内向的というパターンもあると思いますし。お互いが相手の事を理解しあうのが一番だと思います。私自身はcorekidsさんと同じく、イチャイチャするとすれば誰も居ないところとかのほうがいいですね。ムードも大切だと思いますし。
他人の目を気にしてしまうかそんなことはないかは性格なので、彼女にそう伝えてみるのはどうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それをいってもだめでした(笑)
室内と外のギャップがいやなそうで・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/03 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A