アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲直りしたい友達がいます。是非最後まで読んでくださいm(_ _)m
私はいつも学校でAちゃん、Bちゃんと3人で行動しています。
でも2週間ほど前から理由は分からないけれど、AちゃんがBちゃんに冷たくしていました。
その話を知ったのは今日の部活の時間でした。
部室前の廊下でBちゃんが私に結構辛いという内容の話をしてきました。
いつも冷たくしてくるけど、BちゃんがAちゃん以外の子と話しているとニコニコしながら話に入ってくるそうです。だから、Bちゃんは、Aちゃんが何を考えているのか分からないそうです。
それに少し腹を立てたBちゃんは今日1日Aちゃんと必要最低限の話しかしなかったそうです。
その話をしている間、私はAちゃんが Bちゃんを呼んでもBちゃんを引き止めていました。
その後私に対する態度も冷たくなってしまい話しかけても、「へー、で?、だから?」という風にしか返事をしてくれなくなってしましました。
しばらくすると、Aちゃんが部室から出てきて、もう帰ると言って階段を下りていきました。
しばらく私とBちゃんは部室で部活動をしていました。
Aちゃんが帰ると言ってから1時間ほど経ってから、A.ちゃんが突然部室に戻ってきました。
そして、私とBちゃんを見つけると走って階段をおりていきました。
それから1時間ほど経って、心配になって私とBちゃんで探しに行くとトイレにこもっていました。
私たちの気配を感じたのか、Aちゃんは別のトイレに移動していきました。
私たちはAちゃんがどこに行っていたのか分からなかったので、20分ほど学校中を探していました。
すると先程のトイレとは別のトイレにまたこもっていました。
私たちが無理に声をかけてもきっと反応してくれないだろうと思ってので先輩に声をかけてもらいました。
ずっとシカトされていたので上から覗くとそこには泣いてるAちゃんの姿があったそうです。
出てくるように説得してもらい出てきて先輩たちと話していました。
その間私とBちゃんは別の場所で待機していました。
先輩たちによると、私とBちゃんには喋りたくないと言っていたそうです。会いたくもない。と
なので私とBちゃんは一旦外に隠れてAちゃんが帰るまで待っていました。
Aちゃんが帰ってから私とBちゃんで話してAちゃんに謝った方がいいかなという話をしました。
仲直りしたいです。
皆さんどうするべきでしょうか?

A 回答 (2件)

aちゃんはあなたとbちゃんとは話をしたくない、会いたくない、と先輩に話したのなら今はそーとしていた方が良いと思いますよ。

謝ると言ってもあなたとbちゃんは何もしてないわけですからっ。謝ったからといってもaちゃんは変わらないと思いますよ。時間に任せてaちゃんから話し掛けてくるまで気になるとは思いますがっ、待った方が良いと思いますがねっ。
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
Aちゃんの性格上きっと冷たくしたつもりはなかったんじゃないのかなと思います。私はその現場を見ていないので分からないのですが…
でもBちゃんはそれに対して冷たくされた
と思っているので今日必要最低限の会話しかしてくれなかったことにAちゃんは悲しくなったのではないかな?と思いました。
Aちゃんの気持ちが落ち着くまで時間を置いてみます。

謝った方がいいって何を謝るんですか?

この文を読む限りはAちゃんがなんで泣いてたのかの理由も解らないですけど、
あなたは何故だか正確にわかってるの?
なんでか解らないけどとりあえず謝るって言うなら止めといた方がいいかも。
的外れな部分を謝ったら「違う!そんな事じゃない!」ってさらに悪い方向に進むかも。

まずはなんでAちゃんがそんな事になったのか真意を探る事。
冷静にお話し合いをしたらどうでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
何が嫌だったのか話し合ってみたいと思います。
ただ、今は話したくないと言って全SNS未読無視です。
落ち着いたら話し合ってみます。