アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっている先輩(部活のOB)のお母様が亡くなりました。
こちらも色々と事情があったため、連絡を頂いたのが告別式が終わってから(本日)でした。
日頃お世話になっている先輩なので何かしら対応したいのですが、告別式も終わっているので弔電もおかしいですよね?
色々調べて、お香典を郵送したり、お供えのお花を送る方法があるらしいのですが、こちらがまだ学生のためどのように対応するのが分相応なのか分からず困っています。

A 回答 (2件)

日頃からお世話になってる先輩ということですので、やはり何かしらの弔意は表されたほうが良いかと思います。



学生さんと言う事ですので、お気持ちだけで十分だと思いますよ。
と言っても、それなりに・・・という事で、3千円くらいのお花が宜しいんじゃないかと思いますよ。

最近は大抵の花屋さんで、用途に応じたアレンジメントもしてくださいますので、お近くの花屋さんに尋ねて見られるのも1つかと思います。
↓ご参考まで↓
http://store.yahoo.co.jp/flower/a4aab6a1a4.html
http://www.hana-gift.jp/osonae.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
先輩の家にはお供え用の花をお送りしました。

お礼日時:2006/04/20 22:14

余程お世話になった先輩か、そうでもない先輩かによって違うと思います。

余程お世話になった先輩で家が行かれる程度の距離ならば、お宅に伺って(献花かお線香などを持参)霊前にて拝礼するのが良いでしょう。そうでもない先輩なら、忙しい今の世の中ですから、お香典或いはお花を送れば良いと思います。その決定はご自分の心に聞いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
先輩のご実家は伺うにはちょっと遠いので何かしらお送りしたいと思います。

お礼日時:2006/04/17 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!