できるだけ大勢の方に答えてもらいたいです。
「あなたにとってITとは、なんですか」
色々な意見を聞きたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私にとってのITは、”今更の名称”です。


ネットワーク技術にしろ、その他の技術にしろITという総称が
もてはやされる前からあった技術だと思っています。
それに、ITとい名がついて、急いで世に出さなければならないような
風潮が出来て...。
予算は出るようになりましたが、その代わり充分な検証が出来ていないものや
コンテンツがとても貧弱なものまで世に出回るようになっていしまいました。
今は玉石混合状態で、ユーザーは新しさに目がくらんで、あまりそれに
気付いてないのではと危惧しています。
とても世に役立つ技術なのですから、もっと内容の濃い充実したサービスと
して利用出来るようになれば良いと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です、流行に遅れないよぅにと、とりあえずHPだけでも…といった具合に早急に作り上げた企業さんとかあるのではないでしょぅか。
業種によって、業務が効率化したものに関しては大いに利用する価値はありますが、単にHPだけあっても、わざわざ会社概要とか業務内容なんか読みませんよね。
利用価値はまだまだあると思うので、流行だけで終わらせないで欲しいですね。

お礼日時:2001/03/04 05:12

自分にとって、『影』、『分身』ですね。


実態の自分は、『有限』ですが
ITを使った自分は『半無限』のような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い発想ですね、まさにそのとおり!とゆぅ気がします。
ある意味、色々な自分に出会える環境なのかもしれません。
でも決していぃ面ばかりではなく、自分を見失ってしまぅ若者が増えたよぅな気がします。
考えて使わなければいけないし、一歩間違えれば大惨事を招くツールだと思います。

お礼日時:2001/02/24 19:49

今のITは流行りです。


本来は、人知れず活動してる(水道管や電気のように)
生活に便利だけど、気づかれないなものが本来のITなのではないでしょうか。


ちなみに、puterさんの意見がかいてないと
回答するほうも書きづらく、文章も短くなって
しまいますね。
puterさんの考えるITを述べたほうがよりいいと
思いますよ。
    • good
    • 0

他人に尋ねるなら自分はどう思うか書いた方がいいのでは?


その方があなたの知らないITの形が見えてくるでしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QいきものがかりのPV

いきものがかりのPVで後半涙する女の人

誰だかわかる方。

教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

ふたり の?
きよえちゃんでしょう。
すっごい綺麗。

長野に撮影に行ったとか、ラジオで言っていたような気がします。
(っていうか、映像も見ました。きよえちゃんです。)

Q「あなたに答えて欲しいなんて言ってません」

教えてgooやOKWebの利用規約に反する質問・回答が削除されること、
管理者が回答を多少修正することは知っています。
「あなたに答えて欲しいなんて言ってません」
「答えていただかなくて結構です」
「そんなこと聞いてません」
「質問をよく読んで下さい。日本語わかりますか?」
「ネットでしか意見できないんだろ」など、
正確な解答が出ないようなカテゴリーで
質問者の意に反す回答にこのようなお礼を時々見かけます。
このようなお礼は、削除・修正されるのでしょうか?
回答ごと削除になるのでしょうか?

Aベストアンサー

 お礼の、その侮蔑的な部分だけ削除して、修正になります。
回答はそのままになるので、事情がわからなくなって
逆に回答者がとんちんかんな回答をしているかのように見えることさえあります。
私はそれで回答ごとの削除をお願いしたことがあります。

Qいきものがかり「yell」のPV

http://www.youtube.com/watch?v=xUh_cibdB24

↑この、いきものがかり「yell」のPVに出ているのは、
本当の中学生(高校生?)ですか?それともタレントですか?

Aベストアンサー

本当の中学生です
場所は地元の厚木のとある中学校です

QIT、ITとは言うものの…。

コンピュータの普及によって、私達にとってなくてはならない存在になってきました。しかし、一方でコンピュータに触れたこともない人が依然として存在しているのも事実。このような方に対して、何かしらの教育や支援が必要だと思いますか?各地でIT講習会が始まったのは、良いことだと私は思ってます。それすら、興味を持たない・参加しない人もいます。呼びかけても、参加してほしい人が参加しないのは、余計なお世話なのでしょぅか?また、次の世代の子供達には、どのような情報教育をしていくべきなのでしょぅか?意見を下さい。

Aベストアンサー

子供にIT教育なんかする必要はない、と思っています。昔コンピュータの入力
装置としてパンチカードが主流だった頃、それ専門のキーパンチャーという
職業がありました。今、そんな人いますか?まあ、その人たちはワープロオペ
レータとして今も活躍の場は残っているでしょうけれど、今後コンピュータが
どういう具合に進化していくか、確定的なことを言える人はいないでしょうし
(予想するのは自由ですが)、例えば音声入力が主流になる時代が来たりした
ら、今ブラインドタッチができるといって得意になっている人たちは骨董品に
なってしまうわけですね。将来役に立つかどうか分らないような技術を教え込む
より、もっと基礎的なことを教えるとか、人間としての基本的な感性を養うとか
すべきですね。

Q★★あなたの大好きな いきものがかり の GOLD BESTとは・・・

★★あなたの大好きな いきものがかり の GOLD BESTとは・・・★★

こんにちは 

あの いきものがかり  ヒット曲も多いです


みなさんのこれが GOLD BEST だという たった 1 曲を

セレクトしていただけませんか


これまた無理難題ではありますが

思い出を添えて是非おこたえお願いします

Aベストアンサー

私なら、「SAKURA」でしょうか。
全国的な知名度に上がった曲がこれでしたね。

それまでは、いきものがかりの地元神奈川県内テレビ局のテレビ神奈川(TVK)に出演する程度で余りに知名度が低くてインディーズのままかとファンとして焦りました。

QIT初心者です。ITパスポートのテキストで勉強しているのですがDNSが

IT初心者です。ITパスポートのテキストで勉強しているのですがDNSが理解できず質問させていただきます。

DNSを利用することで各ドメイン名に対応するコンピュータのIPアドレスを見つけられるということなのですが、意味がつかめません。
ドメインはサイトのアドレスで、IPアドレスは各コンピュータのアドレスですよね。
サイトはネット上にあるのであって、特定の一台のコンピュータ上にあるものではないのですからドメインに対応するIPアドレスなんてないじゃないかと思ったんです。

どんなサイトも同じだと思いますが、例えばヤフーのドメインwww.yahoo.co.jpやhotmailのメールアドレスのドメインに対応するコンピュータのIPアドレスってどういう意味なのでしょうか、、?
どちらもネット上にあるだけで、ある特定のPCに収まってるものではないじゃないですか。
どなたかご存知の方、ご教授のほど宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

発想の出発点が逆です。IPっていうのは、Internet Protocolの略で、インターネット上にあるコンピュータ(一台とは限らない)を指し示すための情報であり、それをローカル用に転用しているに過ぎません。もちろん複数のコンピュータがいる場合は、ルータなどで振り分けを行っていますけどね。なのでインターネット上のコンピュータは、全てIPアドレスで識別します。

よって、www.yahoo.co.jpというURLだけだと、本来は何のことだかわからないので、名前解決を行ってURLをIPアドレスに変換しなければなりません。この役目を果たすのがDNSサーバです。URLを入力すればそのサイトにつながるのは、DNSサーバがURLをIPアドレスに変換してくれているからなのです。またDNSサーバは、自分が知らないURLが来た場合はさらに上位のDNSサーバに名前解決を依頼します。なので1台のDNSサーバが世界中のURLを知っている必要はありません。

勉強していればいずれ解りますが、IPアドレスにはクラスというものがあって、A~Eに分類されており、ローカルで自由に使って良いのはクラスCである云々と参考書に書いてあるでしょう。クラスCのアドレスをインターネット上に流すことはできません。ただご家庭LANの中にあるPCは全部クラスCですから、このままではインターネットに出て行けなくなるので、ルータがプロバイダから配給されたより上位のクラスのアドレスに変換し、接続できるようにしています。IPアドレスが無尽蔵ならこんなことはしなくていいんですが、4バイトのIPアドレスを世界中で使うためにはそんな贅沢が許されないため、面倒なんですけどIPをローカルIPとグローバルIPに分けて、ローカルIPは好きに使っていい(お隣さんが同じIPアドレスを使っていても、ルータで切り離されているから問題ない)と言うことにしています。

発想の出発点が逆です。IPっていうのは、Internet Protocolの略で、インターネット上にあるコンピュータ(一台とは限らない)を指し示すための情報であり、それをローカル用に転用しているに過ぎません。もちろん複数のコンピュータがいる場合は、ルータなどで振り分けを行っていますけどね。なのでインターネット上のコンピュータは、全てIPアドレスで識別します。

よって、www.yahoo.co.jpというURLだけだと、本来は何のことだかわからないので、名前解決を行ってURLをIPアドレスに変換しなければなりません。...続きを読む

Q♪ あなたの好きな・・・いきものがかり・・・

♪ あなたの好きな・・・いきものがかり・・・

こんにちは!! あなたの好きな・・・です
前回はカテゴリーを間違えました すみません
今回は・・・どうなんでしょうか

☆ずばり!! お気に入りはなんですか
よろしくお願いいたします(^o^)

Aベストアンサー

今、一番のお気に入りが、いきものがかりです。
アルバム全部をiPodに入れて、ローテーションさせて、
毎朝車の中で歌いながら聞いています。

お気に入りの曲は色々ありまして、
その中でも今一番好きなのは、
「心の花を咲かせよう」ですね。
歌詞とメロディーの一体感が最高です。

11月にベストアルバムが発売されるようで、
今から楽しみです。ではでは。

Q関数電卓を探してます。色々探しましたが、色々機能が付きすぎて・・・シン

関数電卓を探してます。色々探しましたが、色々機能が付きすぎて・・・シンプルのが欲しいのですが、sin cos tan のみあれば良いのですが・・・そんな物は販売してないんでしょうか?

Aベストアンサー

これなんか使いやすいですよ。
目的のSin Cos Tan のキーが独立してます。

キヤノン デュアルパワー関数電卓 F-715S-W SOB 1688B003

Qあなたのイイ!と思うプロモーションビデオ(PV)は何ですか?

深夜などに良くある歌番組(CDTVなど)で、プロモーションビデオを紹介してくれる番組とか、ありますよね。

最近はAAAのハレルヤって曲のプロモーションビデオ(PV)が個人的にカッコイイと思いました!

それとかなり前なのですが、「般若」ってアーティストの「やっちゃった」ってPVもカナリ面白かったと思います^^

そのような感じで、あなたのカッコイイ!又は面白いな!って思うPVはなんですか?
教えてください。

Aベストアンサー

倖田來未『Hot Stuff』

外人のプロモみたいでカッコイイですよ☆

Qあなたならどちらの冷蔵庫買いますか?(女性の意見が嬉しい)

ずばりタイトル通りです。
家族は大人3人。増える予定なし。母は身長150ちょっとです。

候補は
1番ナショナルのNR-C372M のシャンパンベージュ
2番東芝GR-NF374Kのシルバー色。
あなたならどちらを買いますか?

使い勝手はわかりませんが決めかねてます。
ウ~ン(ー_ー#) 
女性の目からみた意見なども頂ければ参考にしたいと思います。 

ポイント
(1)奥行きが東芝は3cm薄い。その他サイズはほぼ同じ(ウチは冷蔵庫前にテーブルがあり狭い。この3cmが微妙にじゃまな気が) 
(2)東芝のクールなシルバーはかっこいいがウチにはナショの色の方がマッチする気がする。
(3)買値は東芝が7000円ほど高い
(4)どちらも超省エネタイプで年間電気代は大差ない。
(わずかに東芝が高い。年700円程)
(5)東芝は5ドア、ナショは3ドア
さあ、どっち?
ナショ→http://prodb.matsushita.co.jp/products/national/NR/NR-C372M.html
東芝→  
http://toshiba-reizouko.com/aag/reizouko/senzou/gr-374k/f_374k.html

ずばりタイトル通りです。
家族は大人3人。増える予定なし。母は身長150ちょっとです。

候補は
1番ナショナルのNR-C372M のシャンパンベージュ
2番東芝GR-NF374Kのシルバー色。
あなたならどちらを買いますか?

使い勝手はわかりませんが決めかねてます。
ウ~ン(ー_ー#) 
女性の目からみた意見なども頂ければ参考にしたいと思います。 

ポイント
(1)奥行きが東芝は3cm薄い。その他サイズはほぼ同じ(ウチは冷蔵庫前にテーブルがあり狭い。この3cmが微妙にじゃまな気が) 
(2)東...続きを読む

Aベストアンサー

syunminさんは男性なんですね。
冷蔵庫はもっとも頻繁に使う家電です。
つかい勝手のほうが見た目に優先します。多少いやなデザイン・色だったにしても使いやすい方がいいですよ。
私もサイズで選択の余地がなく「富士通」のものを買いました。なんか三流のメーカーのようでほんとにしぶしぶでしたが、一ヶ月もしたら部屋になじみましたよ。
東芝GR-NF374Kについて「なんでもベスト店」で「電動タッチオープンドアが大変便利。ノンフロンで環境対策も万全! (03/5/10)という評価がありました。
価格comにも「冷蔵室の扉ですがタッチオープンドアがとても使い勝手が良く以前は爪が割れたりしていたので助かっています。それに、気のせいか買ってきた時より野菜がイキイキしている様に感じます。まとめ買いをしている私にとって、野菜が長もちするのは大変有り難い事です。」
とあります。
東芝の回し者ではありません。(^^♪
アイスクリームルームだからアイスクリームだけを入れるわけではないし、切り替え室があるのはフレキシブルでいいですよ。特にこの高さは使いやすい位置です。お母様の身長では、冷蔵室の上の棚はほとんど使われないと思います。そうなるとこの切り替え室があるということは大きいでしょう。ご家族が多いなら小さく仕切られているのは広さが狭くなってデメリットでしょうが、三人だけなら問題ないですよ。それよりむしろ開閉によるロスがなくて経済的です。
実用面での判断のポイントは冷凍・冷蔵・野菜室のレイアウトと野菜室の出来、つまり野菜が新鮮で保存できるかどうかが大きいでしょう。経済性はメーカーによる違いはさほどないと思います。
いずれにしろ見た目は最後です。

syunminさんは男性なんですね。
冷蔵庫はもっとも頻繁に使う家電です。
つかい勝手のほうが見た目に優先します。多少いやなデザイン・色だったにしても使いやすい方がいいですよ。
私もサイズで選択の余地がなく「富士通」のものを買いました。なんか三流のメーカーのようでほんとにしぶしぶでしたが、一ヶ月もしたら部屋になじみましたよ。
東芝GR-NF374Kについて「なんでもベスト店」で「電動タッチオープンドアが大変便利。ノンフロンで環境対策も万全! (03/5/10)という評価がありました。
価格com...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報