タイトルの通りなんですが、できるのでしょうか?
できるようでしたら、方法を教えてほしいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ご質問は、iMac内蔵のHDなどではなくて違うマシンのモニタとして使うということですよね。

多分無理だと思います。私はiMacではなくて一昔前の同じような一体型モデルのPerformaという機種を持っていますが、以前アップルで質問したらダメと言われました。この機種ではマックにもう一つのモニタをつけて同じ画面(マックで起動した画面)をミラーリング機能で表示することはできるけど、やはり別のPC又は別のMacのモニタとして使用はできないとのことでした。あまり自信ないので別の方の意見も見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の内容はそのとおりなんですけど、机の上にiMACがあってWindowsパソコンを使いたいのですが、モニタを2個置くのはちょっと嫌なのでなにか方法はないのかなとおもいましてお聞きしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/24 14:50

どうしてもと言うことであればやってやれないことはないと思いますが、



内蔵ディスプレイ端子の配線に関しては今井 隆さんの書かれた「Macintosh改造道2001」でiMacからの出力を外部ディスプレイに出力するという項目がありますのでそれを参考にすればやれないことはないでしょう。
電源に関してはおそらく内部のモニターケーブル端子の横にあるものが電源ではないかとにらんでいるのですが
参考URLに解体した画像があります。

参考URL:http://www.linkclub.or.jp/~kameya/ikMac.html
    • good
    • 0

iMac のモニタは,これまでの一体型Mac とは違って,底面の方で,通常のモニタ用コネクタで接続されています。



ですから,どうやってそこまでケーブルを差し込むかという問題と,このモニタの解像度に対応したビデオカードが存在するのかという問題を解決できれば,使用することは可能です。

私は上記2点の解決法法は知りません。

この回答への補足

開けて調べてみました。確かにディスプレイケーブルでつながっていました。Dsub15ピンコネクタをミニの15ピンに変換するケーブルを買ってきてつなげてみましたが、本体とディスプレイが連動しているため、ケーブルをぬくとモンタの電源が落ちてしまいます。何か強制的にモニタの方だけ、電源を入れる方法はないでしょうか??無茶かな・・

補足日時:2001/03/06 02:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまでの一体型MACっていうのはパフォーマのことでしょうか?iMACは底面で普通のモニタ用コネクタでつながれてるんですよね。オーッ!希望が見えてきました。早速、開けてみて調べてみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/02/24 15:05

イレギュラーな使い方ですがどうしてもということでしたら「timbuktu pro」というソフトがあります。


パソコンでネットワークで繋がれたパソコンの画面を別のパソコンで見るものです。
でも特殊用途ですのでちょっと質問内容とは違ってきますね。

参考URL:http://www.dit.co.jp/timbuktu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCをLANにして、使うんですよね?!
検討してみたいと思います。教えていただいたソフトで、PCの画面の内容をネットワークを通じてMACに表示するんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/02/24 15:00

iMacのモニターは一般的なマルチスキャンディスプレーではなく水平同期数端数が固定された極めて特殊なディスプレーですのでPCを繋ぐことは無理でしょう。



これはiMacをコストダウンさせるために起こった事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モニタの種類についてはよく知りませんでした。やっぱり無理ですか..。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/24 14:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCATVっでのデジタル放送がみれるようになるんですが。。。。ドウゾ宜しくお願い致します。

先日、我が家のアナログのCATVの周波調査の際にデッジタル放送とインターネット環境の光へのお話を頂きまして(現在ADSL)、スンナリとO.K.を出してしまい、お試し期間含めましても営業とは分かっていても不安です。
先日先輩にテレビ等に詳しい方に相談した所、家のテレビがデジタル対応で無ければ意味が無い。(ダイブ中略ですが)。D端子のお話しを聞きました。色々種類がありチュウウナーとテレビ本体とのウンヌンおおよそですが。。。教えて頂きました!!

そこで出来る限り我が家のパソコン等でフルに活用出来ないものかと質問させて頂きました。

我が家のテレビがD端子させそうなモノが無く古い品物です。

パソコンはe-macを使っています。

ただ、勝手なお願いですが今のe-macでの出来るか出来ないかが知りたいでして、と、23、30inch位ののディスプレイを購入を考えております。

宜しくお願い致します。
かなりな知識ゼロですので分かりやすく、丁寧なお答え勝手ではありますが宜しくお願い致します。
(あ~せ~こ~せ~勝手にしやがれは勘弁してください。)

先日、我が家のアナログのCATVの周波調査の際にデッジタル放送とインターネット環境の光へのお話を頂きまして(現在ADSL)、スンナリとO.K.を出してしまい、お試し期間含めましても営業とは分かっていても不安です。
先日先輩にテレビ等に詳しい方に相談した所、家のテレビがデジタル対応で無ければ意味が無い。(ダイブ中略ですが)。D端子のお話しを聞きました。色々種類がありチュウウナーとテレビ本体とのウンヌンおおよそですが。。。教えて頂きました!!

そこで出来る限り我が家のパソコン等でフルに活...続きを読む

Aベストアンサー

つまり、CATVのデジタルコースを、eMac見たい、というご質問ならば……
回答としては無理ですとしか答えようがありません。
eMacはモニタ一体型のPCで、TVモニターではありませんから入力端子を備えておりません。

Qよろしくお願いします

最近macを購入しました

今まではsonyのパソコンを使っていました
osはwindows xpです

ここで質問なんですが ネットで色々ゲームや動画を起動しようとすると
windowsでなければ動かせません

macでも動かせるようなフリーソフトはありませんか?

やはりosを買わないといけないのでしょうか?

Aベストアンサー

MacOSに標準で付いているBoot Campを使えばいいのでは? (参考URL)
調べてもらえばわかると思いますが,別途Windowsのインストールディスクが必要になります。

参考URL:http://www.apple.com/jp/macosx/what-is-macosx/compatibility.html

Qusersディレクトリについてです。よろしくお願いします。

Mac OS X 10.3.9ですが、
usersディレクトリに「共有」と『自分の名A』の二つの
ディレクトリがありますが、その「自分の名A」の方を
「自分の名B」に名前を変えた所、
いつも道りデータがデスクトップに表示されません。
初期の状態のようになってしまいました。

usersディレクトリに「共有」「自分の名A」「自分の名B」
があるようになってしまいました。「自分の名B」の方に
データは残ってるようなのですが、、。
どうすれば元にもどるでしょうか?お教えください。
長文になってしまいましたが、最後まで読んでくれた方
ありがとうございま

Aベストアンサー

新しくできた「自分の名前A」を「自分の名前C」に変更し、「自分の名前B」を元の「自分の名前A」に戻してみたらどうでしょうか?

Mac OS Xではユーザー名(ここでいう「自分の名前A」)を変更するのは大変みたいです。どうしてもされたい場合は、参考URLを御覧になってみてください。

参考URL:http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=106824-ja

QiPad2の購入についてご意見よろしくお願いします

現在4年程前のiMacをPCで使用していて、iPodも持っています。
先月発売されたiPad2の購入を検討しております。

主な用途としては、今使用している携帯電話がスマートフォンではないので
電子書籍が読めないと言う事で、本を沢山読みたいと思っています。

電子書籍をメインで使用したいという人間にとっては、iPad2は必要な物でしょうか?

Aベストアンサー

初代iPadを去年発売直後に、電子書籍読みたい為に購入しました。

でも、日本でリリースされている「それ」は、”電子書籍”という名前程の素晴らしい物ではなくて、
ただ単に、紙の本の内容をPDF化しただけの物でした。

今もまだ変わっていませんので、「電子書籍」だけの事を言えば、iPad購入した事に後悔しているのですが、
iPadは何も電子書籍の為に作られた物ではなく、その他のコンテンツは、本当に面白いので、良しとしています笑)

質問者さんが、今まで購入した本を「自炊」したいのであれば、電子書籍としてのiPadをお勧めしますが、
そうでなければ購入をもう少し先延ばしにする事を、勧めます。

QiMac9.1 が起動後にフリーズしてしまいます。至急よろしくお願いいたします!

iMac9.1 が不具合で、うまく起動できません。もうかなり古いものですので、新しい iBookG4 と併用しているのですが、OS9 でしか使えないソフトを使っているため、多くの作業を iMac で行っており、いろんな情報も入っているので非常に困っています。

iMac 購入時に付属していたソフトウエアインストール用のCDや、Software Resore用のCDでの起動(Cキーを押したままでの起動)も試しましたが、起動後最後の画面で、いつもマックがフリーズする時の爆弾の画面の黒枠が出てしまい、結局フリーズ状態になってしまいます。

起動中の画面がCDのロゴとイラストの画面になるので、システムソフトウエアを使わないと起動できない状態になっているのだと思います。

上記理由で、本当に困っています。解決法やアドバイス等おわかりになる方、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#1です。
そうですか。かなり重症ですね。
では↓の●Mac Trouble Shootingを参考にしてください。

http://www.geocities.jp/inopiinopi/

参考URL:http://www.geocities.jp/inopiinopi/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報