アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私は人の良さそうな風貌をしているせいか、クリスマスや初詣など人の集まるイベントのあるところへ行くと必ず見知らぬカップルに彼女らの写真を撮ってもらうよう頼まれます。下手に断るとケツの穴のちっちゃい野郎だと思われるのが嫌なので(このようなことを考えてる時点でちっやい野郎なのかもしれませんが)応じていますが、実は嫌なのです。一度「カメラの使い方わからんから・・・」と断ったことがありますが、「ボタン押すだけですよ?」と返されてしまいました。誰か、うまい断り方を教えていただけないでしょうか・

A 回答 (5件)

「人と待ち合わせして急いでいますので・・・」


っていうのはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今時間が無い系は断るときの王道的な文句で応用がたくさんありそうですね、とても参考になりました。しかしカップルはどういう基準で、写真を撮ってもらえそうな人を選ぶのだろう?それさえわかればこういたわずらわしい思いをしなくても良いのですが・・・・

お礼日時:2003/01/05 19:42

めがねを逆手に取ってみたらどうでしょう?


「ド近眼なんで、めがねだと窓から見えた映像とほんとに写る範囲ぶれちゃっていっつもクビ切れちゃうんだ~」って。
実際うそじゃなくそうなるんでいつもそれで断ってます^^
写真とるのあんまり好きじゃないもので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、眼鏡ならでは断り方です。僕も写真自体とるのはあまり好きじゃないというか、あまり写真を撮るという習慣が無いので嫌なんですよね~。

お礼日時:2003/01/07 00:52

こんにちは。


私もよく頼まれますよ~。家族連れなら「まぁいっか」とか思うんですが、なんかカップルのはいやなんですよね。その辺はさておき…。
「すいません、仕事中なので」とか「先を急ぐので」の類が結構あっさりあきらめてくれますよ。
あと、「写真ヘタで…すんごいブレてもいいんだったら…」とかいうとヘンな顔されますけど引き下がってくれます。

でも、#1の方の案、いいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ同士の方がいらっしゃって、とてもうれしいです。私も家族連れなら快く応じますが、カップルは嫌なんですよ~。だいたいカップルなんてのはそこに存在するだけで、周りの人たちの迷惑なんだからそれを自覚して行動して欲しいよね!とまで思う私は心が病んでるのかなぁ・・・・(^-^;

お礼日時:2003/01/05 19:53

「私が撮ると、よく霊が写っちゃうんです」



…逆に喜ぶ人もいるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

む・・・相当効果的な断り方ですね~。ですがこれを言い放つには相当な心の強さが必要かも・・(^-^;

お礼日時:2003/01/05 19:48

いま、コンタクトしていないから、ほとんど見えていないんだ。


0.1くらいしか視力ないし、ごめん、ネ!ってのはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。しかし残念ながら私は眼鏡常用者でこの手は使えません。じっさい、はずすとO.1以下なのでこの機会にコンタクトに変えてみようかな?

お礼日時:2003/01/05 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!