CDの保有枚数を教えてください

本日外に置いておいたクサガメガ入れ物から脱走してしまいました。帰って来れるでしょうか? しかも、冬眠前なのでえさを5日くらい上げていなかったのですが。寒くて帰って来れないですか。とっ言っても脱走した時に誰かが連れて行ったのだとしたらそれはそれで、可愛がってくれれば良いんですけど逃げてどこかで凍死したらかわいそうなので。

A 回答 (2件)

約5年前、当方も逃げられました。

8時間後、自宅近所の干上がった排水溝を歩いていた所を発見して無事でしたが・・・・ドブ水飲んだのか?少し臭かった・・・。

質問者サマには悪いですが、発見する事が出来た当方は相当ラッキーだったのかもしれません。
現在、過去の大冒険に余程懲りたのか?は不明ですが決して自ら脱走を図ったりしません。(水槽から出しても日向で気持ち良さそうに手足伸ばしてじっとしてる。)
    • 0
この回答へのお礼

やはり帰ってきませんか。近所の排水溝とは脱走した場所からどれくらい離れていますか? 八時間後とは結構なとこまで歩いていったのでしょうか? しかし、今の寒い時期に動きますか? 箱の中にいた時は寒いのかあまり動かなかったのでそろそろ冬眠させないといけないのかな?なんて考えて箱やら落ち葉やら用意していた矢先なので・・・。かわいそうなことをしたなーと思っています。このカメは前にも外においてひなたぼっこさせていたらいなくなりました。でも、この時は逃げれる状態でなかったのですが(伸びても届かない位の水槽です)万が一と思い探しました。いないいないと騒いでいた為か、その後4時間後に探したはずの所にいました。と言うか置いてありました。連れて行かれたのかもしれないのです。ですが、今回は囲いをしていただけなのでもしかしたら囲いの隙間から逃げたのかもしれませんが・・。どうか生きていてどこかで元気でいてほしいと願っております。

心配ですね・・。

お気持ち察します。
でも、おそらく亀は犬みたいな帰巣本能がないと思います。
自分で帰ってくるということはまずないと思いますので、こちらから見つけてあげないと戻ってくる可能性は低いのではないでしょうか?亀が好きそうな場所(空き地、水のあるところ、小さな隙間など?)を探したり、ご近所に声をかけておくことも一つの方法ではないでしょうか?
質問者様の住まわれている地域がどちらかによりますが、まだ凍死するほど寒い時期ではないと思いますので、生きている可能性は十分あると思います。
とはいえ、外は亀にとって危険がいっぱいです。うまくどなたか親切な方に拾われて大事に飼育されたらいいですが、猫や犬に襲われたり、車に引かれたりしたらかわいそうですので、できるだけ早く探し出してあげることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご心配有難うございます。毎日あたりを探していますが、日中もぽかぽか日光浴出来るほどの天気にはならないので近くにいたとしても会えません。植木鉢の間や隙間下水なども探しましたがいません。新潟県なので結構夜は冷えます。ですので脱走したあたりにえさをまいたり新聞紙を置いてみたりボールで囲いを作ったりしましたが、帰れないようです。となりの家が今は住んでいないのですが、囲ってあり庭は土なのでもしかしたらそこで冬眠体制に入ったのかも・・。と良い方に考えています。来年もしかしたら冬眠後のカメに和えたら良いなーと薄い期待はしているのですが、誰かに拾われて大切にしてもらえているならそれで良いのですがね。