千葉市に住んでいる大学生です。
高校のときに弓道部に所属していました。
そのとき取得した段位は初段でした。

大学に入っても弓道を続けたかったのですが、大学の弓道部が自分の思っているものと違っていたので、やめてしまいました・・・。

しかし最近また弓道を始めたいと思って、弓道教室を探しています。

千葉市内にいい弓道教室はありますでしょうか?
また千葉市以外でも、もし通いやすい教室があれば、そちらも教えていただきたいです。(大学が都内・山手線内なので、できれば総武線で通えるところで・・・)

簡単でもいいので情報をいただきたいです、よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

私も千葉県で弓道をやっていますが、千葉県にも各市毎に弓道協会があってそれぞれに活動しています。

全国レベルで全日本弓道連盟という組織があって全ての地方組織はそこに属していますので、上記の全弓連に電話して適当な場所の道場を探されてはどうでしょうか。電話番号は次の通りです。
03-3481-2387

#1の方が書かれているように、各道場には親切に指導してくださる先輩・指導者が沢山いる筈です。
    • 2
この回答へのお礼

道場の場所は知っているので、直接訪問することにしました。
ありがとうございました。

私も弓道を学んでいますが、弓道協会に所属している道場には

指導できる人が必ずいます。自分に合った道場を選んでください。
まず電話で問い合わせる事をお勧めします。

参考URL:http://kyudo-chiba.jp/Hall.htm
    • 0
この回答へのお礼

市の弓道協会があるという道場や、各道場にも問い合わせましたが、
道場ではわからないということだったので、
無料開放日に、直接訪問することにしました。
ありがとうございました。