プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は男で、男友達がほしいんですが、
どこに出掛ければいいんでしょうか?
ダーツバーや、 バーに行けば 簡単に友達ができるのかな なんて思うんですが・・・
そっちの気があるのではなく、相手の年も関係なく ただただ男の友達がほしい という 変な目的なんですが 結構真剣な悩みなんですよ
もうかれこれ、6年くらい 男友達の作り方に悩んでます。
よろしくお願いします。
たとえその出会いの形が、金銭がかかろうがかまいませんので、
具体的な方法、体験等 ご教授願えればありがたいです。

A 回答 (3件)

マリンスポーツとかどうでしょうかね

海の男は今も昔も良くも悪くも暑苦しいです。
メジャーな海岸はにわか海人が多く派閥だの縄張りだの結局目当ては女だったりでお勧めしませんが
地方にいけば貴方さえ気後れしなければ焚き木なんかに集まっていけばそうむげにされる事はないはずです。

バーで友達はちょっと問題ありそうです
多分貴方も心配されているとおりゲイかとおもわれちゃったりしますし
お金の絡むトラブルに巻き込まれたりもします

ダーツやビリヤードなどはありかもしれませんが最初に輪に飛び込むのが難しいかもしれません
一見客だったりすると意味ないですしね

あとはインストラクターがつく教室はいかがでしょう
ある程度はインストラクターが生徒達の仲を取り持ってくれますし
みんな初心者で同好の輪をほしがっているはずです
はじめから共通認識がある程度できてるわけですね
    • 0

はて、同性の友人ていうのは恋人みたいに「作る」ようなもんだったかな、と思いました。

同性の友人というのは、なんとなくウマが合って、よくつるんでいるうちに仲のいい友達だ、となるんじゃないかなと思います。
男性が多い趣味ってのは枚挙に暇がないほどあると思うのですが、そもそもそのジャンルについてjack-7さんが興味がなければ話が合わないですよね。例えば私は写真が趣味なのですが、もし写真を通じてjack-7さんと会う機会があったとして、話をしていてjack-7さんが「写真やカメラにはさほど興味がないけど友達を作ろうと写真をやっている」とわかったら、なんというか、たぶんあまり親しくしないと思うのです。というのは、そもそもその趣味(ここでは写真)について語り合えないし、男同士なのに「友達を作りたい」だなんて、やっぱりそっち系なのかななんて誤解しちゃうでしょうしね。

真剣に悩んでいらっしゃるのに申し訳ないのですが、恋人や異性の友達ならまだしも、同性の友達を作るのに「金がかかってもかまわない」っていうのは、なんだかちょっと、ねえ。友情ってのはお金で買うものではないと思うのですが。

同性の友人ていうのは、やっぱり嗜好が合う仲っていうのが多いと思うのですよ。他の方も書いていますが、ラリー好きとかサーフィン好きとかね。男ってのは語り合うのが好きですから、例えばサッカー好きとかなると日本代表の中盤は誰がいいかとか延々と語り合うわけです。
ですから、やっぱりまずはjack-7さんが興味のあるジャンルを通じて友達を作るってのが手っ取り早いし確実だと思います。いくら男が多いといってもjack-7さんがラリーに全く興味がなければそれは相手もすぐわかって話が続かないでしょうからね。

jack-7さんがなかなか同性の友人が作れないのは、「友人を作る」のが目的になっているからだと思います。そういう視点って非常に女性的ですよね。だから、女性とは話が合うんじゃないかと思うのですが、逆に男性とは話がなかなか合わないんじゃないかと思います。
    • 0

車とバイクには男性が多いと思います。

私は女性ですが、バイクの免許を取り、お店にバイクを買いにいったところ、お店のツーリングに誘われました。
参加してみると、9割は男性でした。
もちろんなんですけれど、車のラリーも男性ばかりですよね。
そういった趣味のものでしたら男性が多いし、友達にもすぐなれます。
バイクのツーリングなんてその日に初めてお会いしたのに帰りには仲良しになっていたりします。
バイクを愛する人は社交的な人が多いです。
一人で走りに言っても声をかけられたりして友達になったりしたこともありました。
    • 0