プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

と思う日はありませんか?

何となく…本当に何となくだけれど…

そういう日は特に自分がお洒落に気を使っている日だったり…


気のせいでしょうか?

A 回答 (3件)

..ある気がします。


髪型を変えたり新しい素敵な服を着ていても、気付かないふりをされたり..。
それって、たぶん嫉妬されてるんだと推測します。
自分が輝いているばかりに友人の嫉妬心に火をつけてしまった、いつになく視線が冷たいと感じた時は、友人を上手に褒めてあげることが一番だと思います。わざとらしく褒めると逆効果なので、さりげなく。
友人の外見と行動をよく観察して、その日みつけた友人の光っている所を褒めてあげます。心から、仏のような寛大な眼差しをもってして褒めてあげます。

いつもお洒落して周囲に自分をアピールすることを恐れることはないです。
自分に自信を持たせてくれず、逆に消極的な気分にさせるのは、真の友人がすることではないと思います。
友人というのは、自分に自信と勇気を与えてくれる存在。
友人同士であるのなら、もっとお互いを褒め合って、共に輝いて生きましょう!
    • good
    • 0

友人のほうが別なことでたまたま機嫌が悪くて八つ当たり・・みたいになってることもありえませんか?



自分もちょっと他で嫌なことがあったりしたとき八つ当たりまではいかないですが考え事をしたりで返事がそっけなくなったりします。

あんまりしつこかったり空気読めない発現を繰り返されたらさすがに冷たくしてしまうかもですが・・・^^;


多分あんまり気にしなくていいと思います。
    • good
    • 0

・・・気のせいじゃないですか?^^;



本当に仲良い友達なら「イケてる!どこで買ったのー?」とか言って
楽しい感じになりません?株があがったり。

ただ実際、無闇に嫉妬する子もいるでしょうね・・でも気にしない♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!