アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。

先月、新しくPCを組みなおしたて使っていたのですが、本日画面がフリーズし、マウスだけが動く状態に陥り、再起動を行いました。
すると、
電源投入→マザーボードのロゴが出る→BIOSが立ち上がらずにそのまま再起動

というループが発生してしまいました。

自分でも少し調べ、下記の対策を取ってみたのですが上手くいきません。
・CMOSのクリア(ボタン電池を外しました)
・最小構成での起動

補足:マザーボードのロゴが表示されている間に、DELキー等を押しても、BISOメニューに入る事ができませんでした。
補足:組み立てた際のOSインストールでかなり苦労しましたが(ここでアドバイスいただきました、ありがとうございます)、インストール完了後は本日までの約一月、概ね順調に動いていました。

思い当たる原因・対策があればアドバイスをいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

PCの構成
CPU:Core2Quad9450
M/B:GIGABYTE GA-EP45-DS3R
メモリ:ノーブランド 2G(1G×2)
VGA:GIGABYTE GeForece 9600GT(GV-NX96T512H)
HDD:SATA 520GB(SeaGate)
DVD:IDE接続×2

A 回答 (4件)

電源書いてませんが まさか容量不足・・・ってこたないですね



こゆばーいは 基本的にハードウエアっぽいです

いっぺん ぜーーーんぶ外して(CPUも外す)
再度 1から組みなおししたらいかがっすかね

先日まで動いていた・・ってこた どっか接触不良とか・・
電源ケーブルあたりの見直し 各ケーブルの接続不良などなど
あとどこか熱くなってる部分ないですかね

とにかくこのままスイッチを何べん押しても 何も意味がないでしょう
素直に 完全分解→再度組み立て直しですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対処に手間取って、こちらに質問したことを忘れておりました。
皆様、まことに申し訳ありません><

結論から言うと、C-MOSをもう一度クリアしたら治りました。
電源等のハードウェアの故障ではなかったようです。

原因は不明なのですが、とりあえず動いたので良しとします。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/31 03:09

BIOSが起動しない場合、何らかのデバイスが認識されていない場合があります。

マザボ上のデバイスです。メモリーかも
電源・マザボ・CPU・グラボ・メモリーだけで、BIOSが起動しますか?

メモリーも1枚ずつ、交互に行って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

※皆様同じコメントで失礼します。

対処に手間取って、こちらに質問したことを忘れておりました。
皆様、まことに申し訳ありません><

結論から言うと、C-MOSをもう一度クリアしたら治りました。
電源等のハードウェアの故障ではなかったようです。

原因は不明なのですが、とりあえず動いたので良しとします。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/31 03:10

適当です。


電源が逝きましたって感じがする気がします^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

※皆様同じコメントで失礼します。

対処に手間取って、こちらに質問したことを忘れておりました。
皆様、まことに申し訳ありません><

結論から言うと、C-MOSをもう一度クリアしたら治りました。
電源等のハードウェアの故障ではなかったようです。

原因は不明なのですが、とりあえず動いたので良しとします。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/31 03:09

電源かなぁ・・・


後可能性があるとすれば、CPUのFANが取れていて起動直後に即高熱でリセット
位しか思いつかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

※皆様同じコメントで失礼します。

対処に手間取って、こちらに質問したことを忘れておりました。
皆様、まことに申し訳ありません><

結論から言うと、C-MOSをもう一度クリアしたら治りました。
電源等のハードウェアの故障ではなかったようです。

原因は不明なのですが、とりあえず動いたので良しとします。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/31 03:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!