電子書籍の厳選無料作品が豊富!

有機物、無機物を英語で何といいますか?
どの辞書を探してものっていません。
それと 抗原性細胞は
antigen cell でいいのでしょうか?
どうかよろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

有機物:inorganic substance


無機物:organic substance
(substanceはmaterial(厳密には材料), compound(厳密には化合物)でも良いでしょう)

antigenは『抗原』そのものを指します。
『抗原性』細胞という言い方ならantigenic cellとなります。
どちらも定訳の言葉になっています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました(o^-^o)
本当に助かりました。
なぞが解けたのでまた勉強頑張ります☆

お礼日時:2008/10/10 10:09

<有機物、無機物を英語で何といいますか?>



Organic/inorganic です。前者は名詞にも形容詞にもなりますが、後者は形容詞です。その後に substance をつければ「無機物」になります。

化学はあまり得意じゃないですが、普通 antigen は「抗原」としての名詞で聞きますが、下記のリンクのようにサーチエンジンで見ると antigen cell でも出て来ます。ご参考まで。

http://www.google.com/search?hl=en&q=antigen+cel …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(o^-^o)
リンクもこれからみてみます♪

お礼日時:2008/10/10 10:12

有機:

http://eow.alc.co.jp/%e6%9c%89%e6%a9%9f%e7%89%a9 …
無機:http://eow.alc.co.jp/%e7%84%a1%e6%a9%9f%e7%89%a9 …

抗原性細胞:antigenic cellではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとぉございましたm(-_-)m
とても助かりました!
そして、、、この辞書、すごいですね!!!
見てみてびっくりです!

お礼日時:2008/10/10 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!