プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

favoriteの対義語(形容詞用法で使えるもの)ってあるんですかね?(´・ω・`)

英語でプロフィールを作ろうと思うのですが... 「嫌いな」という表現がわかりません。

例えば、
「好きな食べ物」はfavorite foodで表せますが、「嫌いな食べ物」はどう表せばいいんでしょうか?

ご存知の方いませんか(´;ω;`)?

A 回答 (3件)

英英辞書には


Antonyms対義語: disliked, hated, loathed, unfavorite

それで food と一緒に使う例を探索してみると、
個人的に“嫌いな食べ物”というときは
least favorite foods が圧倒的です。

“most hated foods” とか “disliked foods” というと感情が強すぎます(本当に嫌いで食べられないんだったらいいですけど)


*** 余談 *** 
客感的に言う場合は (ほとんどの子供はブロッコリや人参嫌いですよね)
least favorable food
dislikable Food
が主です。 ~able は 形容詞になります。

嫌いな食べ物が一つ以上だったら “foods” と複数に。(food は通常不可算名詞ですが個々の食べ物をリストする場合は可算名詞)
    • good
    • 4

"least favorite"とするのが一番簡単な方法ですが、「一語で」となれば"dislikable"が最も一般的でしょうね。


他には口語なら"allergic"などとも言ったり、"gall and wormwood"で「大嫌いな物」という言い回しもあったりします。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!