電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゲームポート接続のコントローラーをゲームポート付のサウンドカードで使用していたのですが、新しく2スロット占有のグラボを装着したことにより、PCIスロットに空きがなくなり、ゲームポート接続のコントローラーが使えなくなってしまいました。
USBポートには空きがあるので、なにか良いお知恵をいただけないかと投稿しました。よろしくお願いします。
マザーボード GA-G31MX-S2
CPU Core2 DuoE4500
HD 250G(S-ATA)と120G(IDE)
メモリ 1Gx2
グラフィックカード EN8600GT
サウンドカード   Sound Blaster X-Fi XtremeGamer
OS XPとVistaのデュアルブート

A 回答 (3件)

私も以前、同じ様なゲームパッドを使用していて、色々探して、


見ましたが?ゲームポートをUSB に変換する方法は、有るには、
有りますが…新品のPC 1台買える位の出費に成る事が判明した
ので、素直にUSB ゲームパッド買った方が安いです。以下参考価格
http://search.kakaku.com/ksearch/search.aspx?act …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。そうするのが、良いようですね。

お礼日時:2008/10/10 21:36

いくつかコンバータはあるのですが、ほとんど製造販売が終了しています。

オークションで探せば出ているかもしれませんが‥‥。
コントローラによっては、コンバータが使えないものもあるようです。
よほど愛着のあるゲームコントローラでない限りは他の方も書いているように、お使いのコントローラに似たUSB接続のゲームコントローラを買ったほうが後々よろしいかと思うのです。

サンワサプライ JY-CVUSB
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=J …

Rockfire USB-Nest
http://www.couponsan.com/computers-6/prod-41978/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですか・・。新品を検討してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/10/10 21:37

素直にUSBのゲームパッドを買いましょう。


それが一番安上がりです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!