dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、中学一年で、「ナノスピード7700」を使用しております。
僕はグリップが細い方が打ちやすいので、グリップを買わずに、元のまま使用しています。
しかし、もう半年ぐらい使っており、さすがにグリップが滑ってきました。 しかしグリップを買うと、どうしても太くなって、打ちにくくて、使いたくありません。極薄タイプもためしてみましたが、あれでも不満足で・・。
なにかグリップ以外で滑り止め出来るものありませんかね。
なにかあれば教えていただきたいです。
今度、試合があるので、できるだけ早めに返事が欲しいです。

A 回答 (2件)

10年くらいプレーしてないですが・・・^^;


既成グリップをはがすのは当方もよくやりました。

グリップ巻くときに結び目つきのタコ糸などを中に仕込むという方法があります。
当方は人差し指と中指の間に凹凸を作っていました。

難点としてはグリップ巻きなおすたびに調整が必要、かつズレた時の違和感を解消するために時間が掛ることでしょうか。
参考になれば。
    • good
    • 0

もともとのグリップをはがして木製の軸だけにしてしまい


そこに改めてグリップテープを巻けば
太くならずに逆により細くすることもできますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!