アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して17年、夫婦ともに40代です。
夫の仕事の関係で海外に住み始めて2年になります。

こちらに住むようになってから、日本にいる両親や友達と連絡をとるためパソコンを使うようになりました。
夫は年に数回日本へ出張に行きます。
この夏、私と子供と二人で日本に一時帰国していて、帰って来てから、パソコンの履歴をチェックしました。(こんなことができるというのも最近知りました)
その結果、ホットメールを使ってメールのやり取りを頻繁にしていたことがわかりました。
私に隠れてこそこそメールしていることがわかり、夫に問い詰めたところ、日本へ出張したときに行った飲み屋のホステスとのメールだということがわかりました。

以前、出産後のレスとレス時期の浮気(風俗)発覚で、信頼関係がこわれたことがあったのですが、話し合いなどでそれも乗り越え、再び仲良く生活するようになっていたのに、今度はホステスとのメール発覚です。
夫はメールくらい...という気持ちがあったようですが、以前のこともあり私としては許せない気持ちでした。
わざわざ海外からなんで?という感じですよね。
目の前でホットメールのアカウントを削除してもらいました。
ただ、夫のことを100%は信じられなかったので削除したアカウントを夫に黙って有効にして(パスワードのみ変更して)、時々チェックしていました。
3ヶ月近くなにもなく、今度日本に出張に行った後でもなにもないようだったら夫を信じても大丈夫かなと思っていたところ、先日ホステスからメールが来ていました。

電話があったけど...
元気にしていますか
OOは仕事頑張っていますが、でも最近疲れてきた
みんなに頑張ってといわれるけどがんばれないときだってある
本当はそんなことを言われたいのではなくて
OOがほしいのは
肩をかしてくれるひとと大泣きしたいかも(ここは原文のままです)
せっかくのメールなのに弱気ばかりでごめん
でも心配は要らないからね
今のところやっていけそうだから
お互いに頑張っていきましょう
あとね、電話する前に1回メールください、出れるようにしますから

以上のような内容です。
メールはしてないけど電話はしたんだ、とあきれました。
どうやらこのときは話はできなかったようですが。

メールが来たことは黙ったまま、夫に携帯を見せてもらいました。電話をかけた痕跡は残っていませんでしたが、一つ怪しいと思われる電話番号があったので勝手に削除し、そこからまた話し合いが始まりました。それでわかったことは、会社の人とよく行くお店で1年半前OOというホステスと知り合い、以後メールや電話でのやり取りが続いていたということです。OOには事情があって相談を受けていたということでした。恋愛感情はまったくないし、これからもどうこうなることはないと言います。メールはアカウント削除後はしていないし、電話もアカウントを削除したからメールはできないということを伝えるためにしただけと言います。
電話番号も削除してしまったので、とりあえず日本にまた行ってまた会わなければこちらからは連絡はしようがないというのが今の状態です。

ホステスの事情というものを少し私にも話してくれました。
電話をされるのもいやだけど、そういう事情があって、今度日本で会ってどうしても電話することが必要と思ったら、そのことを言ってくれれば仕方ないって思うことにすると言ったところ、しばらく考えていた夫は、日本に行けばお店で会うこともあるかもしれないけど、XX(私)の気持ちの方が大切だからもう電話もしないことにすると言ってくれました。

それで充分といえば充分なのかもしれないのですが、あんなメールや電話をもしもらったら、また夫からもかけたくなるのでは、と思ってしまいます。ですので、OOさんの事情のことは夫から聞きました、夫以外に相談する方がいないようでしたら、電話はしてもいいと夫に言ってありますが、できればしてほしくないです。夫は元気にしています、私と娘のために頑張ってくれています。
これくらいの返事をしたいという気持ちがすごくあります。夫にこのことがばれたら、という心配もありますが...。

こういうメールを送るということについてどう思われますか?
それともほかにもっとうまくやる方法はあるでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

だんなさんの真意はわかりませんが、大きな気持ちをもって接してあげて欲しいです。


ホステスと言っても普通の女性です。ご主人はきっと優しい人なのですね。優しい男・・・問題もありますよね。
あなたの心配も良くわかります。あなたの行動は間違ってはいないでしょう。
男の性で気に入った女性に優しくしてしまう。これは確かに浮気の第一段階です。
しかし男はそれを浮気とは思っていないのです。言うなれば人間愛だと思っています。
まずあなたが、何が大切で、何が嫌なのかはっきりとするべきです。
私は、浮気ぐらいで・・・別れてしまってもいいのかなあと昨今よく思います。
あなたはご主人がいつか本気になるのでは?と考えているかもしれません。たしかに男にとって浮気と本気は紙一重です。
結局はあなたとあなたのご主人が、お互いを人生の伴侶として捉えられるかどうかです。これからの長い人生、様々なことがあるでしょう。それでも相手と一緒に歩んで行きたいか否かが問題なのです。
アドバイスにはなりませんね。すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございます。
本気になるのでは?というよりは、今より深い関係になったらいやだな、と心配しています。
あまり責めて嫌われたくないと思っています。夫も過去のことも含め悪いことをしてしまったけれども私に嫌われたくない、と思っているようです。
二人とも共に歩んで行きたいという気持ちはあると思っています。
ということはメールなんてしない方がいいってことなのかな...。
アドバイスになっていますよ!

お礼日時:2008/10/10 13:35

やめといた方がいいと思います。


バレるのか否かは私には判りませんが、
ホステスのメールは営業メールと思います。

旦那さんにとって、貴方は一番な存在と思います。
ですが、そんな事をすると、息抜きの場が無くなります。
旦那から見たら世間話の一つですよ。

生活環境の変化など色々あったのですから、貴方も大変と思います。
夫婦で頑張ろうとしてるのに、何故?!って思われてるのかと思いますが
ゆっくり、焦らずでいいのでは無いでしょうか?
旦那は仕事以外の交流は呑み屋、貴方は両親や友人とメール。
あまり制限すると、旦那さんは壊れると思いますよ。

平日は仕事、休日は家庭サービス・・・旦那は寛ぐ場所が無かったと、
うつになり、自殺した例もあります。
多分、私は頑張ってるにーって、思われるかもしれませんが、
男はそんな生き物です。ですが、男女の自殺率で話すと、女性の方が
多いです。原因は判りませんが、考え過ぎかもしれません。

例えば、ホステスに負けないくらいの、お洒落して気分転換しては
どうでしょう?

旦那がどう反応するか、判りませんけどね。
夫婦円満がいいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいてどうもありがとうございます。
rosemary22さんにも書きましたが、営業メールとは思えなくてそれで悩んでいます。飲み屋に行って楽しく過ごすことは息抜きとしてかまわないのですが、その場で楽しむだけにしてほしいのです。家でもけっこう寛いでいると思っているのですが...。

お礼日時:2008/10/10 13:24

「ホステスの事情」などを語るご主人、正直言って、とんでもない人ですね。


そして、自分のご主人の浮気相手に対して「OOさんの事情のことは夫から聞きました、夫以外に相談する方がいないようでしたら、電話はしてもいいと夫に言ってありますが」などと伝えようとしているあなたも、本当にお人好しですね。
普通の感覚なら、ご主人のいる前でそのホステスに電話して、二度と遭わないに確約させるべきところです。

ホステスがお客にメールや電話をしてくるのは、通常、またお客として来て欲しいからで、つまりはお金のためです。
しかし、海外にいて来店することができない人にまでメールしてくるというのは、そこに「ただならぬ関係」があるからです。
たぶん、帰国するたびに、そのホステスと浮気をしているのでしょう。
そうでなければ、ここまでの関係にはなりません。

ご主人から見れば、あなたは何でもご主人の嘘や言い訳を鵜呑みにしてくれる便利な奥さんなのでしょう。
このままにしておいたら、きっと取り返しのつかないことになると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございます。
めったに来店することのない人に対するメールは、私もどうしても営業メールとは思えなくて、そこにひっかかりを感じています。
帰国のたびにホステスと会ってはいるようです。会社の同僚たちの行きつけのお店だそうです。今のところは「ただならぬ関係」ではないと思いますが、本気にもならないと思いますが、今より深い関係になってしまったら...そう考えて不安になっています。

お礼日時:2008/10/10 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!