プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近インターネットが途中で切断される事が頻繁にあります。
OSは98seで接続はISDN、TAはOMRONのワイアレスのものを使っています。
自宅がADSL圏外ということで、やむなくISDNでワイアレス接続なのですがやはりワイアレスからくる支障なのでしょうか。
その後すぐに接続を試みてもモデムが検出されないとか電源が入っていないとかメッセージがでて、当分繋がらないことがままあります。
確かに近頃OSも不安定なのですが、なにか良いアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

わたしも、無線でやったことがありましたが、とても不安定だったので有線に変えてしまいました。

その後、その症状は全然出てないので無線LAN環境が良くなかったんだと私は納得しました。
一度有線にして数時間接続してみてはどうでしょう。うまく繋がっているのなら無線環境がよくないってことだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方のお話が聞けて大変参考になります。
やはりワイアレスがネックなんですかね...
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/07 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!