アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の5月、念願だった赤ちゃんを流産をしました。
そのことからも立ち直って、次の妊娠を考えようかな・・・という2ヵ月後くらいに、弟の奥さんが妊娠した事を母から聞きました。はっきり言って複雑な気分です。
私の流産の2日前に会ったとき、弟嫁さんは「子供はまだ考えていない」って言ってました。それならもう少し間隔をおいてほしかった!たった2ヵ月後!?というのが正直な気持ちです。だけど弟嫁さんは私より年上で思いやりもある人なので、弟夫婦も申し訳なさというか「うれしい誤算」みたいな気持ちもあると思います。私の気持ちも察して気遣ってくれてると思ったので、私が複雑な思いでいることは弟夫婦はもちろん、両親にも言ってません。そんなことわざわざ言ったって誰もいい気分になれないですもんね。旦那にはちょっと愚痴っちゃったけど。

ところが先月中ごろ、両親と弟夫婦、私達夫婦の6人で食事をしたときのことです。父は母のことを「おばあちゃん」とか言い出すし、母は水天宮への安産祈願の計画について話し出すし。安産祈願の話は長々と続いて、私と旦那さんはカヤの外・・・ そんな話は4人でしてくれ!
次の妊娠もトライしてるのにまだできないという思いも合わさって、その日、私は限界を超えてしまいました。普段あまり遅れることのない生理もここ2ヶ月ほどは1週間以上おくれます。かといって弟夫婦や両親にこの話をするつもりはありません。
長文になりましたが、自分の中で、どうしたらこのモヤモヤを晴らせるか、どういうふうに考えたらストレスから開放されるか、アドバイスをお願いします。
このままだと、ますます赤ちゃんできない!って感じます。

A 回答 (11件中11~11件)

言っては何ですが、ただのひがみでは?


べつに、子供ができるできないを兄弟に許可をもらう必要なんてないですし、子供ができたらどうしよう、
とか言う話なんて、ごく普通のことですよ。

なにが、そんなに問題なのか、なぜ素直に祝福できないのかが不思議です。

やっぱり子供ができてうれしいんだ、じゃ私たちもーーー、というだけじゃないんですか?

流産されたことを引きずっておられるのもわかりますが、ここは冷静に自分を見つめてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!