チョコミントアイス

明日バドミントンする予定で、いろんなサイトやここの質問を見たのですが、シングルスで分からないことがあったので教えてください。
1.サービスは試合開始時に右からクロスに打つのか?
2・サーバーが勝ったら、勝ったほうが左からクロスに打つのか?
3・その後レシーバーが勝ったらレシーバがレシーバー側から見て左からクロスにサービスするのか?右からクロスにサービスするのか?
4・サーバーはサービスラインを踏んでもいいのか?
5・レシーバーはどこで構えていてもいいのか?
6.シャトルがラインの上に落ちたらインなのかアウトなのか?

初めてなので、やってる人にはばかばかしい質問だと思いますが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1.そうです。

(2、3にも書きましたが、得点が偶数なら右からです。最初は0点なので偶数ですね)
2.サーバーの得点が偶数なら右から、奇数なら左からクロスに打ちます。
3.レシーバーも同様です。レシーバーの得点が偶数なら右から、奇数なら左からクロスに打ちます。
4.踏んだり越えたりしてはいけません。
5.サーバーの対角線上に向かい合わなければなりません。
  サービスコートのラインを越えたり、踏んだりしてもいけません。
6.インです。
    • 0
この回答へのお礼

ぶしつけな質問に早々ご解答いただきありがとうございます。楽しく試合できました。といっても初心者なので、隣の「やってます」みたいな人たちを見てると試合してる自分たちが恥ずかしいですが。また分からない事があったら質問させて頂きます。

6、はコルクが落ちたところでIN・OUTが決まります。

羽根がラインの上でもコルクが外ならOUTになります。
    • 0
この回答へのお礼

ぶしつけな質問に早々ご解答いただきありがとうございます。楽しく試合できました。といっても初心者なので、隣の「やってます」みたいな人たちを見てると試合してる自分たちが恥ずかしいですが。また分からない事があったら質問させて頂きます。