アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

vistaノートパソコンを最近購入しましたが、
ワードとエクセル2003のみがフリーズのような不思議な現象を起こします。
もちろんソフトの修復や互換モードやソフトの再インストールなど
様々な方法を試してみましたが無駄でした。
ネットで同じような現象が起きていないかと探しましたがほとんどないようでした。マイクロソフトやパソコン製造元に確認しましたが不明のままです。パソコン修理のプロにちょっと見てもらったところめずらしいと驚いていました。
詳しく検査してみないと何とも言えないが、パソコンの修理か再インストールしかないと言われました。

本体自体は無料修理期間なのですが数週間も修理に出すのも抵抗があり、OSの再インストールなども手間を考えると抵抗があり少々不安です。
ちなみに不具合はOffice2003のみで起こり、他のソフトでは起こりません。Office2007の試用版を使ってみましたが同じような現象が起こります。現在はopenoffice.orgを使っていますが、慣れないためやはり、なんとかofficeが使えるようにしたいのですが、今できることは、OSの再インストールしかないのでしょうか?
再インストール以外に修復インストール、リストアなどどうすればよいやら....どのようにするのかベストでしょうか?

A 回答 (3件)

>パソコン修理のプロにちょっと見てもらったところめずらしいと驚いていました。

>本体自体は無料修理期間なのですが
→以上の情報から修理に出されることをお勧めいたします。
私も98時代に起動が遅くなたのでサポートに相談したら部品交換
となったことがあります。今 調子がよくなっても保障期間が過ぎてから故障する可能性が大と思われます。あるいはインストールしている
ソフトからの不具合?はまず考え難いでしょうから。
>OSの再インストールなども手間を考えると抵抗があり少々不安です。→メーカー製品ですよね。修理された場合は工場出荷時に
戻りますので、全て再設定となります。従って保存しなければいけない
データはバックアップをとることになります。
〔例〕住所録・お気に入り・アドレス など…
    • 0
この回答へのお礼

<回答者1の方へのお礼のペーストでスミマセン>
回答を参考にして試そうと考えていたのですが、
本日突然電源も入らなくなり、とりあえず修理となりました。
修理からかえって来てどうなっているか分かりませんが
その際にはまたご助言ください。

念のため、新しいアカウントを作成して、新しいアカウントでも同じ現象が発生するなら、パソコンを工場出荷状態に戻しては如何ですか?

工場出荷(初期)状態に戻す方法は、ご購入時に同梱されている「取扱説明書」またはパソコンにインストールされている「電子マニュアル」に詳しく説明されていますので、ご覧ください。

「ユーザーアカウントを追加する」
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070403/26 …
    • 0
この回答へのお礼

<回答者1の方へのお礼のペーストでスミマセン>

》パソコン修理のプロにちょっと見てもらったところ・・・・・・パソコンの修理か再インストールしかないと言われました。

・現物を見ての判断が一番確かです。

・質問文を読んでもOS再インストール(リカバリー)がベストでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼