電子書籍の厳選無料作品が豊富!

他の方が同様の質問をされているのですが,よろしくお願いします。
私は,eoの光ファイバー200メガコースです。
その中で,やはり見れないホームページがあります。
マイクロソフトやカワサキ(バイクメーカー)等,カワサキは別に見れなくても困りはしませんが,マイクロソフトが見れないと,更新プログラムにもつながらなくて困っています。その他にも見れないHPが多々あります。
プラネックスのHPのサポート情報の中の「よくある質問」も開きません。サポートセンターはいつもつながらないし。
どなたか,解決法を教えてください,よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

MZK-04GのWAN側のMTU値は『 1454 』でしょうか?。

ルータの機種やメーカによって相手のWebサーバ?と相性が悪いだけかも知れませんね。
    • 0

お尋ねの件ですが、ルーター設定のMTU数値はどうなっていますか?

ルーター内部でのMTU数値については、インターネット回線によって適切な数値を設定しないと接続が不安定になりやすいですよ。ちなみにBフレッツの適正値は1454ですが、これより大きい値が設定されている場合、PPPOE設定箇所にて修正して下さい。それと、キープアライブと自動接続はチェックして下さい。(自動切断タイマーは無し)
 上記MTU数値ですが、所有ルーターですと、ファームウェアのバージョンによってMTU値が反映されない不具合があり、ファームウェアを最新版へ更新してみて下さい。Planexのサイトへの接続が不安定な場合は、一時PCを直接ONUへ接続して、ファームウェアダウンロードをしてみて下さい。
    • 0