プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の彼氏は警察官です。警察学校を卒業して現在は交番で勤務しています。交際3年。

警察学校にいた間は本当に大変そうでした。
それでも携帯を使える時間にメールを入れてくれました。外出許可をもらえるときは会う時間を作ってくれました。
それが交番勤務になって現場で働くようになってから、連絡をほとんど送ってくれなくなりました。忙しいのはわかっていました。
そういう仕事だと。だから私はプレッシャーを与えないようにしようと思い、自分から「会いたい!」という話はしないでいました。
でも彼は、ぜんぜん会う時間を作ってくれませんでした。

半年前、彼の浮気がわかりました。

相手は同期の婦警さんでした。
「絶対ない!!」と思っていた彼氏だっただけに信じられませんでした。頭が真っ白になるってこういうことなんだと思いました。「人間何かを得るときには必ず何かを失う」と上司に教わったばかりでした。私は彼への絶対的な信頼を失い、彼への、世の中のすべての男への不信感を得ました。
相手の女の子は本気だったけど、自分はそれを利用した欲求を満たすための体目当てだったそうです。相手もそれを承知で、私という本命がいることを「それでもいい。」と言ってホテルに行ったことがわかりました。半年にわたってしていたこと、食事や海にも行っていたこともわかりました。(私に対して「取り締まりの強化月間で、忙しいからしばらく会えない」と言っていた時期でした。)
それでも、「本当に本気じゃなかった。情けないけど体だけだった」「あのときの俺はどうにかしていた」「○○(私)とは別れたくない」「もう絶対しない。許して」と涙を流して話してきました。
彼が浮気をしながら、私を抱いていた時期もあり、他人に入れたものを自分に入れられたのだと思うと本当に吐き気がします。たとえ本気じゃなくても、女としては屈辱です。

交際は3年ですが知り合ったのはもっと前で、彼のことはよく知っていました。浮気なんてありえないと思っていました。どんなに連絡がなくても、ただ信じて、信じて、信じて、待っていました。それが甘かったんですよね。もっと「寂しい」とか「会いたい」とか「浮気なんてしないでよ」とか言えばよかったんです。『いい女』になりたいと思っていたけど、結局『都合のいい女』になっていたんですよね。
そう思ったとき、とても自分が情けなくなりました。自分を消したくなりました。

同時に、まだ彼を好きな気持ちを捨てられない自分が情けないと思いました。そこで考えました。

・ここで彼を失うか

・彼を信じられないまま生きるか

どっちが苦しいか。どっちをしたら後悔するか。

結局私は彼を許し、もう一度信じることにしました。
次に同じようなことがあったらそのときは別れよう。と決めて。今別れたらもっと苦しいのかもしれないと思ったから。
友達にはあんたもバカだねと言われますが、それだけ大切な人です。

その後はなるべく連絡を取り合うようにしていました。
少しずつ、100%ではないけれど、彼をまた信じられるようになっていました。

ただ、最近、連絡が減ってきました。やはり仕事柄、なかなか連絡ができないことが多いです。会う予定があっても急に呼び出しがかかることもあります。(私も社会人のためいつでもOKというのは難しいのです。)
それは警察官の彼氏がいる彼女さん(または奥様たち)にはわかると思います。「仕事」がやっぱり心配です。
知らないところでまた同じことが起こっていたらどうしよう。
仕事だって頭では思っているけど、心のどこかで浮気を心配しています。
信じるって決めたのに、ダメですね、私。

私がそんなふうに困っていること、不安でいること、彼には話した方がいいのでしょうか。私の選択は間違っているのでしょうか。もし、同じような経験をされた方、知り合いがいる方はアドバイスをください。

長々と失礼しました。

A 回答 (12件中11~12件)

ぼくも同じような経験をしました。

彼女が浮気し、僕の方から別れを告げましたがどうしてもまだ付き合っていたいと懇願されたので半年ほど続けました。

彼女はそれまでの男友達との遊びなど止め、僕と一緒にいる時間を多く作ったりいろいろ信じてもらうための努力をしてくれました。
ただ、やはり一緒にいない時間は不安になるし、結婚を当然考えていましたが彼女を抱くときもそのことを思い出します。性格上、物事を簡単(いいことも悪いことも)に忘れらない性質なのでやはり付き合いを続けるのは無理という結論に至りました。
彼女を信じて許すことはできませんでした。

ご質問は、あなたの気持ちを伝えた方が良いかどうかですが
彼にどうこうしてほしいではなく、あなたの気持ちを純粋に伝えることは重要だと思います。不安なのは仕方ありません。それを解消させる義務が彼にはあると思います。
(浮気しておきながらまだ付き合いたいというのは子供のわがままと同じです)
それで彼が努力しないのならもう一度、考えてみてはどうですか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
以前よりは連絡をくれるようになり、忙しい中努力をしているのはわかります。

「一緒にいない時間は不安になる」まさにその通りなんです。許すことはできなかったのですね。そうですよね。私も心からは無理なんだろうなと思います。でも、信じたいという思いもあります・・・。
私も同じく物事を忘れられないんですよね。今の気持ちを伝え、もう少し彼の言動をみていき、考えます。

彼が警察官であろうと普通の会社員であろうと、そんなことはまったく関係ありません。

ようするに、あなたが3年間も信じて付き合って来た男性が、「ようやく社会人になったと思ったら職場の女性と浮気をした」という事実のみを見るべきです。
私の経験から言うと、彼女がいるのに浮気をするような男性は、パレた時には必死に謝ったり反省したりしますが、必ず同じことを繰り返します。
浮気をする男性というのは、病気なのです。
それも、決して治らない病気なのです。
最近、連絡が減って来たというのも、また浮気の虫がうずき始めたのだと思います。
ですから、こんな人のことは1日も早く忘れて、あなたは新しい道を歩き始めるべきです。
今別れれば傷は浅いですが、これで相手を信用して結婚して、子供ができて、そのあとにまた浮気をされたら、もっともっと傷は深くなりますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
『必ず同じことを繰り返す』
やはりそう思うべきなのでしょうね。病気なのですね。
もう信じない方がいいのでしょうか。
一日も早く・・・ということを頭に置きながら、ここ一週間の態度を見ていきます。
本当に悲しいものですね。悔しいですね。