電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今年の4月で大学生になるのですが
高校も卒業したことだし、アルバイトを始めてみよう
と思っています。
ただ私は今まで一度もバイト経験は無く、
基本的にドンくさいタイプなのでミスばかりしそうで
なかなかバイトに応募できません。
初心者向けのバイトや、皆様の初めてのバイトの職種
など教えていただけると嬉しいです。

少し話しがずれるのですが、接客以外のバイトと言うと
どのようなものがあるのでしょうか?
(人と接するのがあまり得意ではないのでι)

A 回答 (12件中11~12件)

接客以外のバイトですか…作業場関係ですかねぇ?

工場とか漁港とか…。
人と接するのが得意でないと書かれていますが、どこのバイトに行ってもある程度は人と接すると思いますよ?
一番難しいのは接客でなく、同じ従業員とのコミュニケーションですから。

大学を出られた後、貴方がどのような道に進むのかは解りませんが、せっかくバイトするのですから、この際敢えて接客業を選び、苦手を克服するのも社会に出てから貴方の為になると思います。

それはさておき、私のオススメのバイトはコンビニ。
冷暖房完備で、24時間営業ですから、学生の貴方でも、深夜や早朝などに出勤することができます。
また、一度に一緒にいる人数が少人数なので、コミュニケーションが取りやすいかと思います。
専門知識がいらず(レジ等は覚えなくてはいけませんよ)、かといって仕事は単調ではない(レジだけではない)ですし。

デメリットとしては、場所によってはヤンキーがたむろする、車通勤できない所が多い、仕事中タバコが吸えない、土日に休みがとりにくい、自給が安い(深夜は割り増しアリかも)といったところでしょうか。

何にしろ、経験してみないと自分にあってるかどうかなんて解りません。
勇気を出して頑張ってください。
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一度に一緒にいるのが少人数なのは魅力的ですvv時給第一というわけではないので、コミュニケーションの取り易さはポイント高し◎です。頑張って接客有無にとらわれずいろいろなバイトをしていきたく思います。

人と接することのない仕事なんてありませんよ??

あなたのいう接客とはお客さんと接する仕事だと思いますが・・・
大学生のバイトといえば家庭教師、コンビニ、レジ店員などでしょう。
お客さんとあわない仕事であれば工場で働くなどもくもくと何かをする作業員がいいんじゃないですか?
でもこれから大学生、のちには仕事をするわけだし、友達を増やしたり人脈を作ることは意外と大事ですよ。なので、人と接するのが得意じゃないので・・・と避けるのではなく、得意じゃないから克服しよう!って飛び込んでみてはどうですか?自分の知らない世界が開かれると思います。
またバイトももちろんですが、大学に入ったらサークルや部活に入ることをおすすめします。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。得意じゃないからこそ克服しよう、という考え方本当にグッときました。ほんと自分でもそう思います。いつかは社会に出るわけですし。接客有無に関わらず楽しめそうなバイトを見つけたいと思います。
サークルにも入ろうと思っています。(^^)