プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく、効率のよい勉強法・記憶と脳のメカニズム・睡眠と脳…など勉強にさまざまな生活習慣等をあてはめて勉強の効率の良さを解く本がでてきていますがそのような本(受験などに特化しなく、総合的に資格や試験と名がつくものにあてはめられるような)は本屋のどのコーナーにあるのでしょうか?
教えてください。

言葉足らず、乱雑な文でありましたらすみません。

A 回答 (3件)

そういうどこに置いてあるのか、ジャンルのわかり難い本は、


本屋や店員の判断しだいで、どのコーナーに置くか違うなんて事が、
しばしばあるので困りものです(苦笑)
私も本屋の店員なのですが、どこに並べるべきか本当に迷います。

新書・文庫といった本の形式に合わせて、その片隅に集めて並べるか、
または実用書コーナーに置くか、のどちらかが多いはずです。
お店によっては専用のコーナーが作ってある場合も。

ココにあるという確実な答えは出来ないのですが、
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

自己啓発というコーナーを設けている所がありますからね。


そのキーワードで尋ねられても案内してくれると思いますよ☆
    • good
    • 0

その店の店員さんに聞くのが一番ですが、意外と変な場所に良書があったりするので、「ビジネス書」「学習参考書」「新書(≠新刊)」あたりに注意を払っていればいいと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!