【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

趣味で通える絵画教室を探してます。

当方20代の会社員、女です。
最近仕事に余裕が出来、会社帰り(仕事は5時半に終わる)か休みの土日に習い事をしたいと考えています。
絵画に興味があるので、絵画教室を探していますが、
東京で20代~30代前半の社会人が多く通う絵画教室知りませんか?

絵を趣味にしたいのもありますが、趣味を通じて同世代の友達(男性、女性どちらでもよい)もふやしたいなぁと考えています。

一言に絵画といってもいろいろ種類があると思いますが、どちらかというと、共通の趣味(絵画)を持つ同世代の輪ができたら、特にジャンルは何でもいいかなと思っています。

いくつか教室の見学に行ったりしていますが、
どこの教室も結構年齢層が高め(40代~60代)でした。(見学しに行った時間帯が悪かったのかもしれませんが)

お勧めの絵画教室など、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

今あまり時間がありませんのでさわりに留まりますが・・・


美術系の予備校では受験対策以外の絵画講座もよく目にします(記憶違いでなければ)。

東京ですと代々木、すいどーばた、新宿、お茶の水、立川(駅名ではないのですが・・・)等々大き目の予備校ですと結構あったと思います。

ちなみに私は受験の際これら予備校の講習に通いましたが当たり前の事ながら18,19位の子が8割、私は高校2年時から短期講座に通いましたので16、17の子もいますか。
あくまで受験用ですから当然ですよね。
芸大美大をねらう子らはエキセントリックで面白いタイプが多いです、又講師も若いのは最高に面白かったですよ、そんな人間を見るのも一興でしょうね。(脱線)

絵画講座ですと当然年齢層は上がるでしょう。
興味が御座いましたら上記の予備校のHPを覗いてみて下さい。
(横着してすみません、今休日勤務中でして・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなり申し訳ありません。

ご回答ありがとうございました^ー^

参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/10/18 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!