都道府県穴埋めゲーム

今年は、4人も受賞をしたのに池田先生はなぜ貰えなかったのですか?

A 回答 (25件中1~10件)

>池田先生はなぜ貰えなかったのですか?


ずっと固辞されているそうですのでご存命中は受賞はないです。

この回答への補足

お亡くなりになったらら貰えますか?

補足日時:2008/10/13 14:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要らないと言ってるんですか?誰も与えようとしてないのに。欲しくて欲しくてたまらないのに。

お礼日時:2008/10/16 10:28

 ノーベル平和賞をいただけるようなことを何かしたのでしょうか?

この回答への補足

読まれたことはないと思いますが、聖教新聞、聖教、第三文明、潮などの発行してる雑誌や書籍、創価学会のセミナー、会合に出席してみる。

補足日時:2008/10/18 11:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生ご自身が蓄えた財務でノーベル賞を作られます。そしてXXXXXXXXの功績のある方へ賞を進呈します。池田大作賞

お礼日時:2008/10/19 11:23

ANo22です。



>お父さんのオーラがなくなりただののくずですか?
質問者さんも「くず」だってことご存知だったのですね。

この回答への補足

お父さんは富士短期大学ですが、博正氏は慶応大ご出身ですよ。因み富士短期大と創価大どちらが上ですか?昔は知らない専門学校、今は東京富士大です。ここからは博士号や名誉教授出てますか

補足日時:2008/10/15 12:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしも池田氏がノーベル賞がもらえるなら「koketa58ANo22です。」さんもノーベル賞受賞の可能性があるわけですね?

お礼日時:2008/10/15 13:04

ANo15です。



>池田氏ご自身どこの出生か定かではありませんね。
モンゴル出身だそうです。
本名はジャダンビーン・ナラントンガラグです。

この回答への補足

朝鮮民主主義共和国ではないのですか?

補足日時:2008/10/14 23:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日中友好協会は何ですか?北朝鮮友好協会はないですか?

お礼日時:2008/10/14 23:46

ANo20です。



>博正氏は?
この方の処遇はすでに決定済みです。
池田大作氏が亡くなったと同時に除名、永久追放処分になります。

博正氏はそれと同時に新しい宗教法人を立ち上げます。
宗教法人 草加学会 
本部は埼玉県草加市です。
博正氏が現人神の「デカイ・マラ1世」を襲名するそうです。

この回答への補足

お父さんのオーラがなくなりただののくずですか?

補足日時:2008/10/14 23:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お亡くなりになったご子息がいるそうですね?

お礼日時:2008/10/17 12:09

ノーベル賞ではなく 変態で賞を授与します!

この回答への補足

久本雅美氏は先生との関係でメジャーになれましたか?

補足日時:2008/10/14 17:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノーベルXXX賞

お礼日時:2008/10/14 17:10

ANo18です。



>創価学会SGI名誉会長の後継は?
一応決まっています。
名誉職なので対外的にも問題が無い方ですね。
勲一等旭日大綬章を受章された竹入義勝氏が復帰することは確定しています。

この回答への補足

博正氏は?

補足日時:2008/10/14 17:02
    • good
    • 1
この回答へのお礼

竹入氏は今聖教新聞でぼろくそに罵られております。この恩知らずと。

お礼日時:2008/10/15 13:08

>今年は、4人も受賞をしたのに池田先生はなぜ貰えなかったのですか?



ノーベル賞受賞者選考委員(人数は知らない)の過半数が創価学会員になれば、池田大作がノーベル平和賞をもらえるかも。

この回答への補足

折伏、買収できますか?

補足日時:2008/10/14 09:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

池田大作先生は昔は文学青年、哲学を志しておられました。

お礼日時:2008/10/15 13:01

ANo15です。



>北朝鮮の後継者は誰に引き継がれるんでしょう。
一応決まっています。
総書記はペ・ヨンジュン
政治局常務委員はペ・ヨンジュン、チャン・ドンゴン、イ・ビョンホン、ウォンビンの集団指導体制です。

この回答への補足

創価学会SGI名誉会長の後継は?

補足日時:2008/10/14 09:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。池田氏ご自身どこの出生か定かではありませんね。

お礼日時:2008/10/14 17:07

>池田先生はなぜ貰えなかったのですか?



大作の最大の望みが、質問者様が述べているように「ノーベル平和賞」です。
莫大な資金と政治力で、世界各国の名誉称号を買い漁りました。
が、ノーベル賞は「買収不可能」なんですね。
学会傘下の政治家に「ノーベル平和賞を受賞する事が、君の使命だ」と国会議員になった会員に命令しています。
この国会議員は「無理です」と大作に異議を唱えたため、学会を除名処分になってますよ。
(数年前、大作から命令を受けた元公明党議員の回顧録があります。質問者さまも、HPから検索して下さい。既に、圧力で削除されている可能性もありますが)

で、なぜ池田大作大先生がノーベル平和賞受賞が出来ないのか?
答えは単純です。
創価学会及びSGIは、フランスをはじめとするEU諸国で「カルト集団に指定・監視対象」になっています。
カルト集団は、日本ではオーム真理教と創価学会だけが指定です。
アルカイーダ(アルカイダ)と同じ監視対象なんですよ。
そんな集団の所有者・教祖である池田大作大先生(息子博正は先生と称す)が、ノーベル平和賞受賞は100%ありえません。

創価学会及びSGIは、ご存知のように発展途上国に莫大な資金援助を行なっています。
が、ノーベル財団には一切無関係です。
莫大な資金援助を受けた国からは、対価として名誉博士号とか名誉市民賞を受けていますよ。
獲得できる称号は、限度があります。

まぁ、大作大先生から博正先生に世襲されるまでには、何かあるかも?
大作大先生曰く「私は、後継者は指名しない。次を担う青年達が決める事だ」
つまり、学会青年部が次期会長を決める権利があるようですが、この青年部は博正先生が支配権を確立しているようです。

元公明党委員長の参議院証人喚問(尋問)の計画がありますから、色々と明らかになるでしよう。
何故、大作大先生はノーベル平和賞に強い拘りがあるのかも解かると思います。

この回答への補足

正攻法の受賞は無理ですか。

補足日時:2008/10/14 09:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。もしも学会員の中でノーベル平和賞を受賞した人がいたら先生は学会の名誉と素直に喜ばれますか?妬みと嫉妬を招き潰されますか?

お礼日時:2008/10/14 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報